05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

年末大掃除

2007.12.27 (Thu)

いや~、主婦ライフいいですね~♪♪
今日までのところは特別何をしているわけでもありませんが、
朝からダーリンのお弁当作って、ダーリンをお見送りして、
新聞読んで、掃除に洗濯に、
オーストラリア関連のことをして、夕食を作って‥
普段は思うようにできないことが、
あれもこれもできて、かなり充実してます☆

家でやりたいと思っている事ができない‥
ということが、自分の中で意外にもストレスになっていたみたいです。
主婦になりたいとは言わないまでも、
やっぱり時間に余裕のある暮らしをしたいなーというのが本音ですね。

さてさて、今日は大掃除らしきことをしました!
普段は忙しさにかまけて簡単にしか掃除していないので、
時間があったら掃除したいと思っていたところなどを集中的に。

といっても、まだ手が付けられていない部分も多くありますが‥
過去を振り返れば、上出来ではないかと、自画自賛してます。笑

なんせ実家にいる頃は、母親に言われて渋々手伝うくらいでしたし、
一人暮らしの頃は、簡単な掃除と片付け程度で、
実家に戻っていたので、あまり気合いを入れてすることはなかったので。。
結婚したという嬉しいプレッシャーがあってか(?)
我ながら結構頑張りましたー。

でも、これも、今週は結婚休暇の消化期間として
会社を休んでいたからできたようなもので、
やっぱり年末まで働いていたら、まず無理ですね。

大掃除よりなにより体を休めたい気持ちが勝ってしまって、
そんな中ぶーたれながらきっとやっていた気がします。。

ダーリンは、
大掃除なんて気がついたときにすればいいんじゃないの?
というタイプで(多分)、
年末だから掃除するのじゃー!
なんてことにはならないと思うのですが、
とはいえ、疲れてるけど掃除しておきたいよ~というジレンマとストレスの中、
やっぱりぶーたれる結果になる気がします。涙

今回ほどガッツリ休まないまでも、
これを機に、年末からは早めに休みに入ろうかと、本気で考え始めました。
だって、この期間があるだけで、
あとでできるから‥と、普段の生活にあきらめがつくし、
ストレスも減る気がします。
これって、価値ある休暇でよね。

よし!来年からは、適度に有給をとることで、
生活を充実させていきたいと思います!!

18:41  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/90-a9492b9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
