09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

我が家の一大事?!

2007.11.30 (Fri)

我が家にはテレビがありません。
結婚前、2人とも一人暮らしをしていましたが、
ともにテレビを持っていませんでした。

ではどうしてるかというと、
ずばり“プロジェクター”生活です。

あまりピンとこないかもしれませんが、
映画はもちろん、テレビ番組やゲームまで、
全てをプロジェクターで投射(?)してるのです!

今住んでいる部屋も、彼ら(シアターセット?)がどう配置できるかで選んだくらいです。
ホントに。

そんな我が家の中心的存在であるプロジェクターくんも、
年々投射する色合いが暗くなってきたことは、
うすうす付いていたのですが、
ついに昨日、ランプが寿命を迎え、
「ボンッ」と大きな音をたてて切れたまま(ダーリン談)
何も映さなくなってしまいました(*´Д`)=з

しょぼん。

ふと気づきと、部屋は静かなものです。

さっそくダーリンがプロジェクターの電球交換の問い合わせをしてみると‥
我が家の機種はもう古く、
店頭にはないので取り寄せないといけないと。
なら取り寄せで「解決!」と思いきや、
二週間もかかるって言うんです。。

ガ~ン‥。

ホームシアターなんていうと聞こえはいいですが、
不便なこともいろいろあって、
電気を消さないときれいに見れなかったり、
昼間でもカーテンを閉めないと見れなかったり、せっかくご馳走も、映像の光でしか見えなかったり。

なんていいつつも、
この生活は気に入ってますが。笑


話はそれましたが、
そんなわけで、今テレビというものをついに買うかどうか、
家族会議をしています。

移住に関する今後の出費を考えると、
二週間待ってでも電球を変える方が賢明な気はしてますが。

ちなみに、電球といっても、
やはり蛍光灯などとは違い、
それなりのお値段するようです。

さてさて、どうしたものでしょう。

あぁ~‥
週末の「アッコにおまかせ」が見れないぃ~。
(↑結構好きなんです)

21:49  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/81-dd576ead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
