05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

虹色Sunday!

2016.11.13 (Sun)

週末はSUP魂がうずくので、
土曜は朝のマーケット巡りの後にビーチへGo!

IMG_20161001_174021.jpg

ところが、タイドの時間を見誤っていたようで、既に時遅し。

SUPを抱えて遠浅のビーチを数百メートル歩けば、
できないこともないのですけど、
SUPを終えたら、また同じ道のり
(もしくは、まだタイドが引いていたら、それ以上の距離)
を歩いて浜まで戻って来ないといけないので、
明日出直そうか・・と。


なので、今朝はタイドの良い時間を逃すまいと、
張り切って行ってきました!

予報では8〜9時がハイタイドだったので、
ひとまず海を見ながらホットサンドとコーヒーで朝食。

もちろん家から持参。倹約家ですから?笑

最近我が家では、週末の朝食にホットサンドイッチが流行っていて、
今朝は、ハズさんがオレゴン時代に寮でよく作っていたという、
サラダ用のほうれん草+マッシュルーム+チーズをプレス。
それに家で淹れてきたカフェオレ。
豆は地元のカフェでローストしてるもの。
こういう時間の過ごし方が、私たちにとってはプライスレス♡

朝食の後は、お待ちかねのSUPターイム!
ストームの予報がでているせいか、ビーチには誰もいなくて、
嬉しいふたり占め状態。


IMG_20161030_082349.jpg


私たちはあまり遠くまではいかずに、
ビーチの周りを行ったり来たりしてるタイプなので、
岸から離れたところまで漕いだら、
海に足を投げだし、プカプカ浮かんでリラックス。

これを何回か繰り返し満足したところで、
最後は自然に岸まで流されて、本日のSUPの部終了。

どうも風が吹いてきそうな雰囲気だったので、
ウクレレを弾きながら様子見。

そして、なんとなく風が上がってきたところで、
偶然にも車に乗ったままだったカイトサーフィンの部に移行。

DSC08807.jpg

タイドはあっという間に引き始めていたけれど、
タイドが引いてると砂浜を散歩できるし、
カイトするハズさんの近くまで行けたりもするので、
ロータイドも悪くない(SUPでなければ)。
ワイフは見学兼応援兼写真係。

予報では、風はたいして吹かない感じだったので、
ビーチは引き続き貸し切り状態。

DSC08805.jpg

ハズさんが小一時間滑ったあたりで、
他のカイトサーファー達が顔を出し始め、
ちょっと休憩を挟んでもう一度海にでると、
どうも北の空が怪しい・・。

急いで岸に戻り、急いでギア一式を片付けたところで
遠くに稲妻が走り、大雨が降ってきました。

IMG_20161112_154844.jpg

セーフ!海で濡れても、雨には濡れたくないカイトサーファー
&丘カイトサーファー。笑

そこからはもう家でまったりコース。
カイトサーフィンビデオ三昧。



外ではピカピカゴロゴロ。
土砂降りという形容詞では足りないくらい
激しく殴りつけるような雨と雷と稲妻の応酬。。。

IMG_20161113_172134.jpg

実は昨日も同じような天気で、
車で近くのハニングスまで出かけたはいいけど、
車から降りる勇気がないまま、引き返してきたのでした。
なので、今日は大人しく。

雨がやんだあとは、空に虹が2本

IMG_20161113_173312.jpg

そして、最後は綺麗な夕焼け。

IMG_20161113_182311.jpg

今週末は外アクティビティ盛りだくさんの良い週末でした!
明日からは晴れるかな?!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:07  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/771-8031455c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
