09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

お得な週末。

2016.10.30 (Sun)

今週末は前々から気になっていたCarseldineのマーケットに行ってみました。

予算をより効果的に使うには、同じものでもより安く買えた方がいいよな〜、
なんて下心から。笑

Carseldine Markets3


とはいえ、
マーケットで売られている野菜の全てがスーパーよりも質が良くて安い!
というわけでもないので、
底値チェックがてら一通り回り、
ここでは、スーパーよりも安く売られている野菜や
手に入りにくい野菜類のみを調達。

Caseldine Markets2

日本では貧乏飯の代名詞のようなモヤシも、
ブリスベンでは5ドルくらいするんですねぇ。
もう日本の物価も「安い」こと以外は忘れちゃってますが、
いや、でもモヤシって100円もしなかったような・・?
所変わればなんとやら・・。

Carseldine Markets

マーケットの朝のあの独特な雰囲気、いいですよね〜。
以前住んでいた地域でもよく行っていましたが、
朝早いのに活気があって、なんていうか、
良いエネルギーが集まってるような気がします。

マーケットから戻って朝食を取ったら、海へ。
最近は風が強かったので、なかなかSUPができていなかったのですが、
今朝は風もなく、タイドは高いのに水面はフラットで、
まさにSUP日和!!

SUP1_2016103019071811d.jpg

こんな日を待っていたよ〜〜〜♡
超気持ちいい!!

SUP2_20161030190714a6c.jpg

あまりに気持ち良くて、ここで朝食食べれば良かった!
と、朝食を持ってこなかったことが悔やまれるほど美しすぎる朝のひととき。

SUP3_20161030190718e97.jpg

その後は安定のウクレレタイム。
さすがはSUP日和、私たちの他にもSUPに来てる人たちが結構いました。

SUP4_20161030190717cba.jpg

そして、午前中に海を堪能したつもりが、
お昼頃から風が吹き始めたので、またもやビーチへ舞い戻り、
今度はカイトサーフィン。

kite.jpg

ここのブログでは久しくカイトサーフィンに触れてませんでしたが、
私たちにはカイトサーフィンという趣味があります。
これが私たちのライフスタイルのベースというか、
冬眠期間以外は常にこんな感じなんですね。笑
大好きなキャンプも、もとを辿ればここから派生したものだったりします。

お金貯めたいのにお金のかかりそうなスポーツ・・?
と指摘されてしまいそうですが、
実は、カイトサーフィンは初期投資にこそちょっとかかれど、
あとはお金のかからない安上がりなスポーツなんですね。
ウェイクボードと違い、船やケーブルで引っぱってもらう必要もないし、
スノーボードのようなリフトも不要。
何を隠そう、海はタダですから。

まぁ仲間うちには毎年新しいギアに買い替えるような人もいますけどね。
私たちは何でもダメになるまで使うタイプなので、
今使っているカイトも、買ったのはカイトを始めた5年前。
しかも、まだまだ現役!
これまでいくつかサイズを増やしたりもしましたが、
ハズさんは(趣味が高じて)カイトサーフィンのインストラクターの資格も持っているので、
カイトギアの買い替えはレッスンの収入からというエコシステムができており、
その辺も一応カバーされています。



カイトサーフィンの難点を挙げるとすれば、
風がないと遊べないんですけどね・・。
私たちにはSUPとウクレレという強い味方がいるので、
無風もなんのその!

さて、今週末は幸せるぎるほどエネルギーもチャージされたので、
来週も1週間頑張るぞー♪




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:45  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/760-62588643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
