06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

進水式!・・ならず。

2016.09.22 (Thu)

先週末は、何ヶ月も箱に入ったままだったSUPとついにご対面!
いつものビーチで進水式だ〜。

IMG_20160917_145025.jpg


と張り切って出かけたものの、

潮引き過ぎ〜〜〜

久しくカイトをしてなかったので、タイド(潮汐)のこと忘れてたよ!
さすがにSUPを持ってこの距離を歩くのは勘弁だなー。
でも、タイドが戻って来る頃にはもう夜だし・・、
というわけで、止むなく断念。

むしろ思ったよりも風があったので、
ハズさんは今シーズン初のカイトに急遽変更。
そして私はいつも通り岸辺でまったり。

翌日の日曜日はあいにくの雨=自宅警備。
前日の出鼻をくじかれた感が尾を引き、どうにもウズウズ。
なれば!と、家で空気だけでもいれてみることにしました。笑

IMG_20160918_113933.jpg

SUPには手動のパンプも付いてきたのですが、
ここでは既に持ってるカイト&キャンプ用のALDI製電動パンプ君に活躍してもらい、
体力は温存する方向で。笑

SUPボードって、海で見ても十分大きいけど、室内で見ると、さらにデカい!!
しかも、インフレータブル(浮き輪のように空気を入れるタイプ)でも、結構重い!
素材も想像してた以上に分厚くて、ものすごく丈夫そう。
空気を入れた後、車が踏んでも破裂しな〜い!
みたいな製品動画がサイトに載ってたのですが、あながち嘘ではなさそうです。

IMG_20160918_115608.jpg

キャッキャキャッキャと喜んでいたのもつかの間、
リビングの占領具合を見るに、放置しておくわけにもいかず、
SUPの上でパドリングやヨガのマネごとを一通りして、
昨日のガッカリ感が払拭されたところで即片付け。

これには持ち運び用のバッグがついてないのですが、
さすがにこのまま車に載せるのは、SUPにも車にも良くないだろう・・
ということで、ガレージで化石化しかけていたカイトバッグに白羽の矢。

IMG_20160923_075622.jpg

ちょっと頭出ちゃってるけどね。十分十分。笑

ちなみに、なぜ普通のSUPではなく、インフレータブルタイプを選んだかというと、
我が家のキャンプセッティングがこんな感じで↓↓↓

DSC08617.jpg

屋根の上に寝床があって、他のものを載せられないのです。

カヤックなんかも、同じ理由で断念せざるをえず。
何年か前にALDIでインフレータブルのカヤックが売られていて、
その時は迷いに迷って結局買わなかったのですが、
迷わず家族分買い込んだ友達のを使わせてもらって大後悔!
ALDIでは、毎回改良された商品が1年くらいのサイクルで店頭に戻ってくるので、
次出たら今度は迷わず買うぞー!
と腹を括ったとこから、お決まりのパターン。
売り出されないんですねぇー。
もう2年くらい待ってるんですけど・・涙
ここまで来たら気長に待ちたいと思います。

別にALDIでなくても、インフレータブルカヤック自体は、
そこら辺のアウトドアショップで売ってるのですけどね。
友達のを使わせてもらった感じからも、
形、素材、値段ともに気に入ってしまって、
次の発売を心待ちにしているのでした。

何はともあれ、今週末は風がないようなので、
カイトサーファーのことも気にしなくていいし、
タイドの良い時間をとりあえずしっかり確認して(←ココ大事!)
今度こそ進水の儀を執り行いたいと思います!!!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:06  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/749-d52421b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
