07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

Nature Photo Challenge Day7

2016.08.04 (Thu)

Nature Photo Challenge、ついに最終日!

今回このチャレンジを受けるにあたって、
これまで撮ってきた写真を見返しながら最初に感じたのが、
「いや〜、案外いろんなところに行ってるんだなぁ」ということでした。

思っていた以上にアップしたい写真が多くて、
たった7枚を選ぶだけなのに、出す順番とかも含め、
ホント頭を抱えました。笑

それでも、最終日の写真だけは最初から決まっていて、
それがこの1枚。

Day7_DSC_0056.jpg

地元のビーチです。

世界遺産でも、観光地でも、何でもない。
ただのビーチ。

水は感動するほど透き通ってる時もあれば、
残念なくらい濁ってる時もあって、
砂浜も茶色い。
町外れのビーチ。

それでも、私たちにとっては、今あるライフスタイルの原点であり、
暇さえあれば入り浸っている場所。

風が吹けばカイトサーフィンして、
風がなければウクレレ弾いて、
海を見ながら食べて、飲んで、
しゃべって、笑って、
とりあえずまったりして。

家の次に最も時間を過ごしているであろう場所。

どこへ出かけても、このビーチを通らずして帰宅することはない、
くらいの頻度で出没する場所。笑

私たちの生活の一部。

この景色に何度癒されたことか。

どれほどエネルギーをもらったことか。

その日の波がどんなでも、月の形がどんなでも、
心が穏やかになれる場所。

私たちの暮らしの一番近くにある大自然。

ここを外しては、このチャレンジも締まりませんね。

という感じで、某SNS上での7日間のNature Photo Challengeを終えました。

こちらのブログでも、当初7日間連続でレポートをするつもりが、
途中電波の繋がらない僻地へと旅に出てしまったり、
その後も寒さを言い訳に完全冬眠モードに入ってしまったりで、
最後2日分のアップがひどく遅れてしまいました。。。
が、それでももし、もし、お付き合いいただけてた方がいらしたら、
本当に本当にありがとうございます!!!!!涙
(予約投稿しておけよ!って話ですよね。。)

幸か不幸か、欲というのは留まるところを知らないようで、
どこかへ行けば行くほど、さらに行きたい所が増えてしまって、
現世だけでは確実に時間が足りなさそうです。笑

なれば行けなかった所は来世の私にも引き継いでもらって?!
なんてわけにもいかないので、行けるところは行けるうちに!
いろいろな場所を訪れて、その先々での出会いに感謝して、
これからも沢山の体験をしていきたいです。

では、最後に私のお気に入りの映画から大好きな台詞を1つ。
映画「UP(カールじいさんと空飛ぶ家)」より

Adventure is out there!!



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:37  |  キャンプ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/745-9eaf75ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
