07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

Nature Photo Challenge Day2

2016.04.22 (Fri)

2日目の写真は、オーストラリアの世界遺産Fraser Islandが向かいに見えるInskip pointからの一枚。

4年前に生まれて初めてキャンプというものを体験し、
その次に訪れたキャンプ場がここでした。

Day2Inskip.jpg

初めて行ったキャンプ場は、
キャンピングカー等でステイする人向けの
キャラバンパークと呼ばれるところでした。
もちろんテントも立てられますが。

この手のキャンプ場は、
各サイトに電気のコンセントや飲料用の水道があったり、
宿泊者専用の温水シャワー、水洗トイレ施設があったり、
洗濯機に物干竿まであって、長旅の洗い物まで済ませられたり。
共有のキッチンやBBQ施設、プールがあるところもあります。

そして、2度目のキャンプ地がこのInskip。
電気もシャワーも飲み水さえもなく、
あるのは非常にベーシックなトイレだけ。
今思えばデビュー戦はかなり快適だったわけです。

せっかく行ってもちゃんと楽しめるのか正直不安で、
無理そうだったら帰ればいいよ!と言ってくれたハズさんに、
何度同じことを確認したことか。笑

それが蓋を開けてみると、
帰るどころか、帰りたくないくらい楽しくて、
以来何度となく訪れている場所だったりします。

DSC02724.jpg

とりわけこのエリアのキャンプ場では焚き火ができるので、
海のアクティビティの他にも、
キャンプオーブン料理も楽しめるし、
夜は焚き火を囲んで仲間達と話をしたりと、
よりキャンプ感を感じることができるので気に入っています。

DSC02627.jpg

キャンプ場のすぐ前にビーチが広がっているので、
気軽に泳いだり、釣りしたり、カイトサーフィンしたり。

DSC05819.jpg

夕食前にビール持参で散歩したり。
星いっぱいの空を眺めたり。

DSC02587.jpg

カモメにペリカン、フレンドリーなイルカもやってくる中、
この写真を撮った日は、朝の散歩でビーチに向かうと、
野生の馬に遭遇するという人生初の体験をしたのでした。

DSC05826.jpg

山道で野生の馬が描かれてる標識は見たことあったけど、
海で野生の馬とか・・!!
そんなビックリ感激体験があるから、
キャンプはやめられません。笑


注)写真はどれも違う時期に撮ったものです。



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

03:24  |  キャンプ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/740-cba14481

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
