06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

Nature Photo Challenge Day1

2016.04.20 (Wed)

友達からの推薦を受けて、今週SNS上でNature Photo Challengeなるものをしてます。

要は、自然の写真を1週間投稿し続けて、
終わるまでに別の友達を推薦して、
その人がまた同じことを繰り返していくという、
いわば伝言ゲームの写真版みたいなものでしょうか。

普段、SNS上でのその手の投稿には興味ないのですが、
今回は大好きなおばちゃまからの推薦であったり、
写真をいつも楽しみにしてると言ってくれる友達がいたりするので、
勝手にオーストラリアの啓蒙活動をさせてもうらうことにしました。笑

それでですね・・、
私たちの旅なんて、まだブリスベンから車で数時間の範囲で、
今だクイーンズランド州の南東部すら出られていないというのに、
いざ写真を選び始めると、7枚に絞るのが実に難しい!!

そんな中選んだチャレンジ1日目の写真はこちら。

Day1NearCondamineGorge.jpg


QLDとNSWの州境近くのCondamine Gorge界隈で撮影した1枚です。
正確な場所を覚えていないのですが、
アルバムを時系列に振り返った感じでは、多分そのあたりではないかと。

この先に、この辺の四駆乗りには有名な”14 river crossing”という、
名前の通り、ざぶんざぶんと川を14回渡る4WDトラックがあって、
そこへ行く道すがら・・だった感じです。

DSC02563.jpg

この当時、我が家の車はドスタンダードだったし、
エクストリームなこともしていませんが、
それでも、森林の抜け、川を渡りながら進む四駆道は、
とっても気持ち良かったことを覚えています。

確かこのときは冬で(8月だったかな)、
キャンプにもそれなりに慣れて来て、
1泊キャンプのセッティングを簡単にするために
車中で寝たりしてた時期ですね。

あと、キャンプオーブン!
今や私たち夫婦の代名詞のようなものなのですが(笑)、
(ブログではその辺の話がすっぽり抜けちゃってますね・・)
キャンプ飯にどっぷりはまり始めるきっかけみたいなキャンプだったかと記憶してます。
日本では、ダッチオーブンと呼ばれてますね。

DSC_0081.jpg

というわけで、写真を選んだついでに、
SNS上には書いてない当時の思い出話なんかも書き留めておこうと思います。

7日目のチャレンジ最終日までお付き合いくださいませ



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:14  |  キャンプ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/739-33311721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
