10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

熱波と湿度と雷と。

2016.01.29 (Fri)

本日のブリスベン、この夏一番の酷暑でした。。

2016012901.jpg


普段は朝起きたらカーテンと窓を開けて外の空気を吸い「あ~、今日も気持ちいい!よしっ!」とテンション上げ目で朝食やお弁当の準備に取りかかるのですが、今朝は開けた瞬間もわっとした熱波を受け「ん・・なんか違う・・」とそのまま窓を閉めました。

その後、軽く掃除や洗濯を干しただけで、滝のような汗。。

普段なら、少しくらいの暑くても窓や玄関のドアを開けて風が通るようにしておけば、それで十分なのに、今日はそれが逆に脅威!予想最高気温が33℃、お昼前の体感温度に至っては、なんと39.3℃!!家全体がサウナ寸前の状態だったので、窓、玄関のドア、各部屋のドアまで全て閉めきって、午前中からクーラーのお世話になりました。

こんな日はプールや海に飛び込むのが一番!そして偶然にも、今週末はビーチキャンプに行く予定だったので、せめてもの暑さ凌ぎが出来る?!と思いきや、雷やら雹つきの暴風雨がブリスベン方面に向かっているとかで、やむなくキャンセル。

ああああぁ~、この暑さをどう凌げと。。。

もうリビングのタイルに寝転がるしかないか!

2016012902.jpg

これを書いている今現在は26℃。体内温度計が狂ったのか、涼しさすら感じます。が、やっぱり湿度高いなー。今夜はさっぱりざるそばかなー。

ひとまず雷大会第一ラウンドが終わり、外はいつ降ってもおかしくない不思議な空の色。

今週末は大人しく自宅警備になりそうです。

ブリスベン界隈の皆様、くれぐれも安全な週末をお過ごしくださいね。



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

17:44  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/733-d45f6bfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
