04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

秋の空

2015.03.24 (Tue)

こんにちは!
新年が開けたと思ったら、もうすぐ4月なんですねぇ。

空は着々と秋っぽさをまといながらも、地上ではまだまだ残暑が厳しいブリスベンです。

1427173345435.jpg



個人的には夏が好きなのですが、
それでも、この秋を感じさせる鱗雲とか、
もう少ししたらお目見えする冬の朝焼けとか、
季節の移り変わりを目で感じられる秋冬には、
何とも言えない静かさや凛とした空気が感じられていいですよね。

この白が混じり始めた空の色と鱗雲の組み合わせとか、
夏の間はピッカーンと輝いたまま地平線に落ちていく太陽が、
空をオレンジ色やピンク色、時に紫色に染めながら
夜にバトンタッチしていく様子なんかは、
毎日の出来事なのに、毎回食い入るように眺めてしまいます。

それで、心を無にして空を眺めていると、何て言うか、
宇宙のエネルギーみたいなものを感じません?笑

まぁ、それは私がただ単に、
地平線や水平線を見ながら、
あぁ、地球って本当に丸いんだなぁ、とか、
この海の向こうには違う国があって、
世界は本当につながっているんだなぁ、とか、
大気圏の先には私達が宇宙と呼ぶ世界が広がってるんだよなぁ、とか、
どこかの惑星には、きっと何かの生命体がいるんだろうなぁ、とか、
まぁそんなしょーもないことを考えながら、
最後は、命あることに感謝して、
よし、明日も頑張るぞー!
となる単純な思考回路の持ち主だから・・?

1427173397251.jpg

エニウェイ(笑)、この時期になると、
行楽シーズンの締めくくり的なイースターホリデーに向けて、
世間のテンションがまたクリスマス並に上がってきている気がします。

今年は4月の第1金曜とその翌週の月曜が祝日。
毎年イースターの休みに合わせて長めの休暇を取る人も結構います。
子供達も秋休みに入りますし、
家族でお出かけするには絶好のチャンスですね。
どこも混雑は避けられませんが・・。

そしてイースターを過ぎると、もう完全に秋モードに突入。

今シーズンは、年明けのキャンプでハズさんが負傷してしまい、
我が家のカイトシーズンは早々に幕を閉じたわけですが、
ローカルビーチでは、毎年「イースターが滑り納め」みたいなところがあるので、
(もちろん風が吹けば寒くても海にでる人はでますが・・)
イースター連休は結構みんな張り切ってカイトキャンプに出かけたりして、
そのキャンプ先でローカルメンバーにバッタリ・・なんてことも珍しくありません。笑

イースターは風が吹かないというジンクスもあるんですけどね。
事実、過去数年はずっと微風です。。
まぁ、そんなときは、お互いのキャンプサイトを行き来しながら、
一緒に風待ちしたり、まったりビール飲んで親睦を深めたりと、
まぁ、ホリデーらしく、とりあえず自由で!

私達も、イースターホリデーは例年通りやや北上して、
シーズン最後の海を存分に楽しんできたいと思います。

1427173471298.jpg

もしまだこのブログを読んでくださっている方々がいらしたら・・、

皆さまも素敵なイースターホリデーをお過ごしください☆



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:07  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/728-f7aa7c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
