06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

無事です。

2014.12.01 (Mon)

ご無沙汰しております。
気が付けば半年もブログを放置してました・・。
皆様お変わりないでしょうか?

DSC_0362.jpg


ブリスベンでは短い冬が過ぎ、
いつも通り夏のような春が来て、
ストームシーズンも到来。

とりわけ先週木曜日は、最強最悪に荒れました。。。

2つのストームが重なったとかで、
激しすぎる豪雨、鳴り止まない雷、
ゴルフボールサイズの雹、のトリプル攻撃。

あちこちの道路が冠水し、木が倒れ、物が飛ばされ、
綺麗に植物を育てていた友達のベランダでは、
植物が散乱、割れてしまった植木鉢がいくつもあったり、
また別の友達は、雹の影響で車のボンネットがボコボコ、
中にはフロントガラスまで割れてしまった人もいて、
被害のほどは計り知れません。。

ハズさんはちょうどバスで帰宅中だったのですが、
普段なら30分で帰ってくるところを
迂回に迂回を重ね、家に着く頃には1時間半が経っていました。

幸い我が家は浸水や停電などの被害はありませんでしたが、
大きな雹がものすごい勢いで降って来たときは、
本気で家が壊れるんじゃないかと不安になりました。

DSC_0357.jpg

ストームや被害の様子は、こちらのニュースサイト(→News.com.au)でも確認できます。

多大な被害を出したストームx2が去った後は、
皮肉にも綺麗な虹が出て、夜には月まで輝いていましたよ。。
自然ってやつは・・。

被害に遭ったお友達やその他の方々が、
一刻も早く通常の生活に戻れますように。

そして、そんな夜の来訪者がトップのカエルちゃんです。
去年のストームの後にも、同じ窓にやって来ました。
ストームの時以外は見たことがないのですが、
果たしてどこに生息しているのでしょうか??
ストームの間ずっと緊張気味だった気持ちも、
この可愛い姿に癒されました。

というわけで、ニュースでブリスベンの災害を知り、
私たちの様子を心配して連絡くれた方々へのご報告をかねて、
久々にブログを更新してみました。

私たちは元気です




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:33  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/725-60e4374b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
