07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

不揃いのパイの実たち。

2014.03.30 (Sun)

今日は雨が降る前に午前中近くの楽器屋さんまで行き、
帰宅後は、雨の日らしくのんびりと過ごしていました。

夏はカイトだキャンプだと、週末家でゆっくりすることが少なかったので、
久々の屋内活動はなんだか新鮮でした。笑

というわけで、3時のおやつがてら、
長いこと冷蔵庫に放置されいたパイシートとチョコを使い、
パイの実を再現してみました。

20140330_150806.jpg


いや、そもそも「パイの実」は正方形ではなく六角形だったような・・?

しかも、パイの上に砂糖をふりかける行程は、
高いカロリーに後ろめたさを感じた結果省略。

さらに言えば、冷凍のパイシートにチョコを挟んだだけなので、
手作りと呼べるほどのものでもないのですが・・、
焼きたてというのは何でも美味しいものですね~。

ちゃんと「パイの実」っぽかったです。笑

20140330_151228.jpg

お菓子や手の込んだお料理をしてると良く感じることなのですが、

時間があるって素晴らしい~♡

東京で暮らしていたら、こんな時間の使い方はできていなかったと思うし、
自分がこういうことに喜びを感じるということにも気付けないまま、
忙しさにかまけて時間だけが過ぎて行ってしまってた気がします。

よく、インドに行くと人生観が変わるという話を聞きますが、
私の場合は、オーストラリアでも既に十分変わりました。

インドもいつか行ってみたいのですけどね。

過去にインドを訪れた知り合いがことごとく(腹痛で)病院送りになっているので、
まだちょっと勇気を持てずにいるところです。。

インド料理は大好きですし、お洋服でも雑貨でも、
気になって手に取ってみるとインド製なことが多かったりするので、
本当に、いつかは・・!

あ、でも、その前にパスポート取るのが先でした・・!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:08  |  ある日の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/722-137b561d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
