fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

秋の色

2014.03.27 (Thu)

ご無沙汰しております。

随分とブログをおサボりしている間に、2014年に突入していましたね。
しかも、来週はもう4月とか?!ビックリです。

20140327_055018.jpg



時が経つのがあまりに早すぎて、自分の年齢が35なのか6なのか7なのか、
それすら忘れてしまう今日この頃ですが(35です、確か)、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

日本では梅、桃、桜と春の訪れを感じ始めているのでしょうね。
う〜ん、素敵な季節ですね〜。

ブリスベンではトレードマークのような青空に白っぽさが混じり始め、
夏好きとしては、嫌でも秋というか冬というかの訪れを感じています。

3月~4月にかけて、厳しい残暑と秋らしい涼しさを何度か繰り返し、
4月末のイースターあたりでシーズンが幕を閉じる感じですね。

トップの写真は今朝の朝焼け。

いや〜、美しかったー。

夏の朝焼けでは、こういう色の広がりはありませんから、
こんなにも綺麗な朝焼けが見られたことに大感動!

早起きしたご褒美をもらえたようで、なんともラッキーな気分!

の反面、朝のこの美しさは、夏が終わった証拠だったりもして、
感動と同時に寂しさも漂ってきました。。
(しつこいようですが、夏好きなので・・)

これが今朝5時半頃の空。
この1時間後くらいから雨が降り出し、
それからずっと、下の写真のような感じで降り続けています。

20140327_124632.jpg
注)白黒写真のようですが、あくまでカラー撮影です。

雨はこれからしばらく続くみたいです。
クイーンズランドのような雨の少ない乾燥地帯には恵みの雨!
茶色くぱりぱりとした我が家の芝生に命を吹き込んでくれる雨!

ですが、降り過ぎるとまた洪水に発展する恐れもあり。
ニュースでも洪水警報が出そうな出なさそうな・・といった感じで、
さすがに天候ばかりはバランスを取ってくれません。

夜になってからはさらに強まって、
時に窓がカタカタいうほど激しく降っています。

そんなわけで、
3年前のような大洪水にだけは発展しないことを祈るばかりです。。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:30  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/720-48afdbe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |