04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2つのおめでとう!

2013.09.30 (Mon)

9月27日はダーリン38歳のお誕生日でした。

おめでとうー!!!

P1020397.jpg
※ 教祖様チックな喜びの一枚(笑)。ローソクが6本しか無かったので、1本でお祝い。
週末にはブリスベンで出会った良き仲間達に祝ってもらい、
彼にとっても、嬉しくて楽しい一日になったようです。

パーティー自体はいつもポットラック。
オージースタイルように、ホストが全てを提供したり、
メインを用意して、サイドを持って来てね、というのも悪くはないのですが、
アメリカンスタイル?のほうが、自由度も高いし気楽な気がして、
ついついポットラックにしてしまいます。

それに、「となりの晩ご飯」ではないけれど、
ポットラックだと我が家の食卓には並ばないような食べ物にも出会えるので、
食いしん坊としては、それも楽しみの1つだったりします。

ノースに引越してからは、カイト以外の友達に会う機会がめっきり減ってしまったので、
こういう場を通して、友達の近況を聞いたり、情報交換をしたり、
みんなで集まれるのは本当に嬉しいひとときです。

P1020395.jpg
※ 全く違うものが揃うときもあれば、同じようなものが集まるときもあって、それがまた面白い。

誕生日会といっても、基本的には友人を招いてワイワイするための口実なので、
もう随分前から誕生日プレゼントは不要ということにしてるのですが、
そんな中、来るときは必ずプレゼントをくれる人がいて、
それがダーリンの長年の職場の同僚であり、良き友であるエドちゃん。

彼はいつも何も聞かないのに「私たちに必要な物」をプレゼントしてくれます。

今回もそう。

私たちの間で密かに盛り上がっていた3分割のキャンバス写真。
もちろん海の。

P1020407.jpg

余りにピンポイントすぎて、声が出ないほど感激してしまいましたよ!!!


そして、もう一つのおめでとうがこちら

ダーリンがカイトサーフィンのインストラクター試験に合格し、
晴れてカイトサーフィンインストラクターになりました!

P1020393m.jpg

事前にFirst Aid(救急処置)やCPR(心肺蘇生法)、船舶の免許を取得し、
(なぜか私も一緒に全部の資格を取りました。笑)
インストラクターのアシスタントを一定の時間行うことで、
IKOが主催する1週間の集中講習を受けることできます。

講習は、朝8時から夜は7時頃までみっちりと、
カイトサーフィンインストラクターとしてのいろはを叩き込まれるようで、
この1週間は、夜帰宅してご飯食べて宿題を済ませたら、
あとはもう自然に体が横たわり目が閉じてしまう・・という毎日。

そんな楽しくも過酷な(?)講習を無事に終え、
テストも問題無く合格し、目標だったカイトサーフィンインストラクターになったのでした。

よく頑張ったねー!
本当におめでとう~!!

P1020387.jpg

IKO(International Kiteboarding Organization)の登録記録によると、
日本人としては5人目のIKO公認インストラクターだそうです。
とは言え、プロセスの途中で国籍を変更しているので、
オージーインストラクターとして数えると、
後ろからしか数えられないほど沢山いるようですが。

この先どこへ行っても、水と風さえあれば、小銭稼ぎには困らないかな?
なんて、ちょっと人生の選択肢が広がったような気分を味わいつつ、
これからも平日は街へ出稼ぎにいくことに変わりはありません。

あくまで趣味の一環ではありますが、
今後は、週末にいくつかレッスンを受け持っていくみたいです。

ちなみに、IKOから発行された証明書の日付は38歳の誕生日。

1日に2つのハッピーを手にしたハズさんだったのでした

================================
カイトサーフィンやインストラクターに関する内容は、
別のカイトブログに記しています。
興味のある方はそちらをご覧ください。
三度の飯よりカイトサーフィン




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

02:10  |  記念日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/714-3125073b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
