08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

春がキタゾ━(゚∀゚)━!

2013.09.05 (Thu)

少しずつ春を感じながらも、
毎年8月中旬に開催されるEKKAの後に、
必ずといっていいほど一度ドーンと冬日に戻り、
そして今度こそ本当に春を迎えるブリスベン。

CIMG6878.jpg



今年も例外なくEKKAの後数日は寒くなり、
そして暦通りもうすっかり春です。

カイト仲間の多くは9月(春)がくるのを指折り数えていましたが、
これまた驚くほどピッタリのタイミングで、
風も吹き始めました。

待ちに待ったシーズンイン!!

ブリスベンの冬なんて、2ヶ月あるかないかの短いものなのに、
それでもやっぱり春というのは待ち遠しいものです。

CIMG6910.jpg

週末は、カイトショップが主催するキャンプに参加してきました。

毎年恒例になりつつある、シーズン直前のInskip Point。
去年は、人生でまだ2度目のキャンプにもかかわらず、
設置されているのはトイレだけという
やや上級者向けのキャンプ体験となりましたが、
今年はもう余裕のよっちゃんですよ!

あれからキャンプは5回くらい行きましたし、
恐怖の穴掘りトイレだって体験しちゃいましたから(意図せず・・)
もう怖いものなし!?
この1年で、随分と経験値が上がった気がします。

CIMG6953.jpg

今回は初めて本格的な4WDアドベンチャードライブもしました。

Double Island Pointに行ったり、
そこからブッシュを通り抜けてRainbow Beachへ行ったり。

CIMG6946.jpg

スタックしてもなんのその。笑
ごっついプラスチックボードを前輪の下に差し込んで、あっという間に復活!
仲間がいるって素晴らしい〜。

CIMG6942.jpg

帰りも、ビーチから帰りなよ!その方が全然早いよ!
とめちゃくちゃ勧められたのですが、
いや、さすがに二人ではまだ心配・・ということで、
これは次回の楽しみとすることにしました。

私達のキャンプの楽しみは、キャンプ半分カイト半分なので、
そこまで風がなくても海で遊べれば十分なのですが、
そうはいっても、やっぱり風があるに越したことはないですね。

P1020002_20130904123422f64.jpg

すっかりリフレッシュして、気分は絶好調です。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:28  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

はじめまして。
似たように、アメリカ、日本、オーストラリア(現在留学中)と来た者です。
以前からブログ拝見させて頂いておりました。
この前ちょうどinskip pointのしかも多分その写真の場所でキャンプファイヤー&キャンプをして参りました。笑
これからも楽しい記事をよろしくお願い致します。
miso |  2013.09.28(土) 17:25 | URL |  【編集】

misoさん

初めまして☆コメントありがとうございます!(お返事がとっても遅くなってしまって申し訳ありません・・)
misoさんもInskip ptにキャンプに行かれたのですね。あそこ良いですよね♡ あの辺りはお気に入りスポットの1つで、実は先々週もまた行ってまいりました(笑)。ただ、9月末からキャンプファイヤーが禁止になったらしく、火が焚けなかったのが残念でした。。涙 
ハズ&ワイフ |  2013.10.16(水) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/711-137d13c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
