07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

はぁ~~~。

2007.10.19 (Fri)

やっと週末です。涙

秋はイベントの多い季節ということもあってか、
ここのところ仕事が立て込んでいて、
ちょっと帰宅時間の早くなってきたダーリンと同じくらいに帰ってます。
当たり前ですが(?)ちっともキッチンに立っていません。
せっかく1Kの極狭キッチンから脱出できたというのに・・
ダーリンに申し訳ないです。

まぁ、私の母に言わせれば、
どんなに忙しくても料理好きな人はしっかりキッチンに立つ、とのことですが。。
それならなおさらダーリンに申し訳ない?!

私は、仕事が忙しくないときは、さっさと退社するタイプなのですが、
会社の数少ないマダムは、毎日朝から夜遅くまで働いていて、
家事の話をすると「うちなんてひどいよ~」と言って笑ってます。
そして、我が家も大して変わりのない暮らしをしてるのだと思います。
仕事は楽しいですが、私はこの生活は続けたくないな~。
この先輩マダムのような女性を“キャリアウーマン”と呼ぶのでしょう。
感心です。

留学していたこともあってか、私もキャリア志向に思われがちなのですが、
というか、自分でも前まではキャリア志向だと思ってましたが、
意外にそうでもなかったみたいです。笑

仕事より何より家族のために暮らしたいです。
もしかすると、私の両親が小さい頃から共に単身赴任だったので、
家にいるお母さんに憧れているだけかもしれませんが。
そんなこともあってか、留学中から、将来は在宅ワーカーになりたいと思ってました。

是非ともオーストラリアでそんな暮らしができればと思います☆

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

23:36  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/71-7737bc03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
