05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

☆1164☆

2013.06.05 (Wed)

めっきり冷え込んできた冬のブリスベンよりこんばんは。

_DSC8071_01.jpg



1164 = イイムシ = ???

ダーリンと出逢って11年、結婚して6年、移住して4年の月日が経ちました。
(なんの語呂合わせにもなっていないという。。)

とりわけ今日は、結婚6周年!

外食に縁のない私たちも、この日ばかりはおめかしして、どこぞのファインダイニングに行き、
シャンパンで乾杯、ワインを飲みながらお料理に舌鼓を打ち、
互いの愛や感謝の気持ちを再確認するのが毎年恒例の結婚記念日行事!

のつもりだったのですけどね。
2人揃ってロマンティックな星のもとには生まれて来なかったようで、
4周年あたりからはもう型にはまらず、2人で過ごしたいように過ごすことにしました。

そんなわけで、今年はワイフの特製ピッツァを片手に、TVの前でGo Maroons!!

2013 - 1

今夜は年に3回しかない大切な夜ですからね。
ニューサウスウェールズとの熱き闘い!
State of Originの初戦ですよ、みなさん!

毎年楽しみにしてるわりには、ラグビー自体年に3回しか見ないので、
結局ルールも知ってるんだか知らないんだか、という進歩に乏しい状態ですが、
クイーンズランド好きとしては、やっぱり応援したいのです♪

Go Queenslander!!!!!

さてさて、この時期、
移住4年を振り返るのか、結婚6年を振り返るのか、
はたまたダーリンと出逢ってからの11年を振り返るのか、
線引きに困るところですが、どこを取っても変わらないのは、
いつの時も2人で目標があって、それに向かって進んできたということでしょうか。

2人でいると、悲しみ半分、楽しさ二倍!というダーリンの格言があるのですが、
そんな感じで、いろいろなデコボコ道を共に乗り越えてきた結果、
なかなかのチームワークが築き上げられてきたんじゃないかと思う今日この頃です。

要所要所で素晴らしい出会いにも恵まれ、沢山の人たちに助けられて。

一部の身内には「あんた達はよくもまぁ次から次へとやりたいことを見つけてくるねぇ」と
半ば呆れられていますが・・。

こればっかりは、否定できません。笑
むしろ、人生残された時間が短すぎるんじゃないかと焦るくらい、
やりたいことがあり過ぎて、困っちゃいますね。

これもオーストラリアに移住してきたからこそ。

移住前に夢見ていた「芝生でゴロン」は、「ビーチでゴロン」という形で日常化し、
今では移住前に思い描いていた以上に刺激的な毎日を過ごしています。

まぁ、刺激的といっても、
家で焼いたパンに何か適当なものを挟んで地元のビーチで食べたり、
休日は電波の届かないビーチにテントを張ってカイトサーフィンしたり、
着るものといえば、夏は水着の上にキャミ&短パンでビーサン、
冬はパーカーに豪産フカフカブーツという、
色気もへったくれも無い暮らしですが・・。

空が青ければ幸せ。
海が見えれば幸せ。
ご飯が美味しければ幸せ。

なんだかんだ毎日幸せで、感謝することもいっぱいです。

そんなわけで、どんな時でも、その時その時の環境を受け入れ、
2人で同じ方向を向きながら知恵を出し合い、
これからも私たちらしく進んでいければいいなと。

人生泣いても笑っても一度きりですからね。

山も谷も楽しみながら、毎日笑顔で過ごしていきたいと、
改めて感じた1164の夜でした。



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:55  |  記念日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/699-77b94f07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
