10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

梅雨ですか・・?

2013.03.02 (Sat)



1月末のオーストラリアデー連休以来、
ブリスベンでは本当によく雨が降っています。

サンシャインステートの異名を持つクイーンズランドですが、
オレゴン顔負けの雨っぷり。


そこら中で冠水し、
ダムも何度放水したことか。

今週末の予報に至っては、
オーストラリアデーに次ぐ降雨量らしく、
午前中のお出かけで見えたものといえば、白い闇のみ。。(写真がそれ)
ラジオも相当音量を上げないと聴こえないほどでした。。

オーストラリアデーまでは、
干ばつ状態で茶色く死にかけていた我が家の芝生も、
ここのところの雨で緑色を取り戻したかと思えば、
あっという間にザ・ジャングルです。

しかも、芝刈りができずにいるうちに、
背丈はどんどん伸び続け、
気が付けばソーラーライトも芝に埋まってしまいました。
もはや存在感ゼロ。。

早くどうにかしたいのですけどね。
この天気だと、もうしばらく芝の成長を見守ることになりそうです。
もちろん、魔の雑草も・・!
ひぃ〜。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:57  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/696-93bc0425

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
