07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

自転車ライフの誕生☆

2007.10.14 (Sun)

ついに我が家にも自転車ライフが誕生しました!

先週自転車を購入してからピックアップに行くまで、
毎晩のように、サイクリングルートなんかを調べたりして、
ピックアップ当日のルートをあれこれ話し合っていました。

結局当日は、
自転車をピックアップする新宿からスタートして、
まずは新宿御苑を横目に四谷を抜けて皇居まで、
そこからマラソンランナーたちと一緒に日比谷・有楽町方面に走り、
そのまま銀座界隈をぶらぶらと。
意外に早いだろう、と思っていましたが、
思っていた以上に早く着けてびっくりしました。

その後、以前住んでいた豊洲へ向かうべく、
築地→勝どきを抜け、新しくできた橋を渡って、
データセンターから、これまた最近できたららぽーとの横にある公園で一休み。

いつものように映画を観て帰ろうか?という話もあたのですが、
帰ってのんびりご飯食べよう!と、今日はまっすぐ帰宅することに。

豊洲から銀座へ戻り、
今度は中央通りを秋葉原まで出て、家の前を走る本郷通りにでました。

「ここをまっすぐ行けば、何はなくとも家に着くね~♪」
なんて、ノリノリだったのもつかの間。
ふと通り沿いにあったメトロの入り口には「大手町」の文字・・・
ぎゃぁ~~!!
反対に走ってきてしまった・・しかもかなりの距離。
この瞬間、家に帰ってゆっくりご飯を!のプランは消え去り、
千石にある行きつけのお寿司屋さんに行くことにしました。

同じ道を戻るのもシャクなので、違うルートで・・と、
内堀通りから白山通りに入り、お寿司屋さんによって、
今日の自転車の旅は無事終了。

家に着くころには、お尻が痛くて痛くて・・。
ダーリンと二人して「サドルが合わないのかな?」と心配になり
ネットでいろいろ調べると、同じ悩みを持っていた人がいました!
なになに?どんなサドルがいいのか?と思って見たら、
「これは筋肉痛による痛みで、乗り続ければ痛みは感じなくなります。どのサドルに変えても、乗り始めは同じ悩みを持つでしょう。」的なコメントがあり、撃沈・・凹
慣れるしかないんですねぇ~。

なにはともあれ、自転車ライフはいつもは行かないところにいけたり、
いつもとは違う視点から街が見えて、ともて楽しかったです。
ちょっと大きな買い物でしたが、忙しい日々のリラックスには
とても良かった気がします。
晴れの週末が楽しみだぁー。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

17:35  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

目指せラリア(^ ^)

 初めまして。偶然ブログを拝見し、面白かったので一気に読ませて頂きました。
お二人の目標に向かって力を合わせてる姿がとても素敵だなぁ、と憧れちゃいました。

 私(♂、27)もご主人と同じくUCD少しですが通ってましたよー。あのとても平和な街(笑)。まさに勉強するっきゃない、みたいな…車もなくて毎日元気にチャリンコ乗り回してました。しかも卒業後に入社した会社は現在のご主人と一緒かも?人数多めの基本はIT系のA社です…私はITに弱かったため、比較的珍しい戦<いくさ>担当でした。2年ほどで転職してしまいましたが、現在はご主人のような「来年からはワイフとオーストラリア永住するんだー♪」なんて素敵な方が居るとは…ぜひお二人で実現して、オーストラリア生活enjoyして下さいね!

たまたま「フェデックス カバーレター」でワード検索したらヒットし、覗いたのですが
とても癒されたというか、元気もらっちゃいました。勝手にすごく得した気分です(笑)
それでは失礼します!
Davis |  2007.10.18(木) 17:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

そして、驚きです。UCDavisに通ってた時期があるんですね。メジャーは何ですか?私は学費が高かったのですぐにオレゴンに移りましたがCSメジャーで100番台のクラスを取っていました。

アパートがSycamoreレーンだったので毎日のようにガッシャークスの前のスタバでhomeworkしてましたよ。後パソコン使う時はネットのあるミシカも良く利用してました。大学卒業後も就職したのがWintersだったのでデービスから通ってました。どこかで出会ってたかも知れないですね。

今はA社の仕事スタイルが自分には合っていないと思いつつも、お金を貯める時期と割り切って働いています。来月はメルボルンで一週間の研修があるのでまだ行くか分かりませんが初オーストラリアかもしれません。こういう機会が年に何度かあるのがA社の唯一良いところだと思います。

何はともあれ永住権までカラダの持つ限り頑張ってみようと思います。

最近は週末ぐらいしか書けてないですが、ちょっとづつ準備が進んできてるので、また、様子をのぞきに来てください。
ハズ |  2007.10.18(木) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/69-d4d2effd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
