fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

冬の陸トレ☆

2012.09.14 (Fri)

ブリスベンもついに春/夏に突入してきました
昼間はもう半袖で十分なほど暖かく、
最高気温が27度もあった日には、夏の気配すら感じました。

CIMG4318.jpg
※ ガーデンに雑草が生い茂っているとやってくる怪しげな鳥。。
抜き足差し足忍び足・・不思議な動きで次々と何かの幼虫を射止めていきます。




春の花、ジャカランダはまだ咲いていません。
でも、雑草を含む我が家の植物たちは、著しく成長しています。


ただ、もうかれこれ6週間くらい雨が降っていないので、乾燥がヒドいです。
庭もお水をあげないでいると枯れてきてしまうデリケートな芝とは対象的に、
雑草は水なしでもグングン伸びてきて、いやいや、あの生命力にはあっぱれです


そして、本格的な夏を迎える前に、最後の冬の活動ネタをもうひとつ。
それがこれ。

CIMG4055.jpg

ロングスケートボード(ロンスケ)です。
カイトサーフィンのできない冬の間、陸トレとしてやっていました。


ロンスケは、名前の通りやや長めのスケボーで、
細かいトリックというよりは長距離クルージングに向いてるボード。
サーフィンの練習にもよく使われているみたいです。

_DSC7158.jpg

横乗りの感覚をつかむのと、足腰を鍛えるのに良いかと思い始めてみたのですが、
これが意外にもハマってしまい、
一時は毎日のようにどこかでスケボー小僧をしていました。

_DSC7177.jpg

さすがに冬は日が落ちるのが早いのと寒いのとで、
ダーリンの早い帰宅後もそんなに長い時間はできないのですけどね。
週末の昼下がり、海辺のクルージングなんかはもう最高です。

472010_3952262645746_2026400794_o.jpg

近所のチビッコ達と一緒に家の前で滑ったりもして、
今年はなかなかアクティブな冬を過ごせたのではないかと我ながら感心です




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:05  |  趣味  |  Trackback(2)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/687-cc90ad2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 19:36:01 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 19:36:01 | 

▲PageTop

 | HOME |