05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

集いの後のプチ旅行♪

2011.09.13 (Tue)

5日間に渡るギークの集いが無事金曜に終わってから、
今回の出張で唯一予定していたシーフードバッフェに行って来ました


CIMG9576.jpg



場所は、サーファーズのホリデーインに入っているSiccoroというレストラン。
去年両親が結婚式で来てくれた時に偶然行ったのですが、
ここのシーフードバッフェがどうにも感動的だったので、
ゴールドコーストに行けると分かったときから、
金曜日の夜はここに行こうと決めていたのでした。


宿や会場はブロードビーチ、お店は約5km北のサーファーズ、
車で行くと乾杯ができないので、
散歩がてら&お腹を空かせるために、歩いトコトコ
ホテルの間をぬっての道のりは、なかなかハードでした。。

CIMG9577.jpg


夏にはよくゴールドコーストの海に行っていましたが、
それもブリスベンに一番近いメインビーチだったので、
サーファーズまで来たのはいつぶりだろう??
久々に訪れてみたら、長いこと行われていた工事も終わり、
すっかりツーリスティックなモダーンなビーチになっていました。
カリフォルニアみたいです(ダーリン談)。


そんな綺麗に整備されたビーチで黄昏ながらちょっと時間を潰して、
待ちに待ったバッフェに参戦
このレストランではアラカルテもやっているし、
バッフェにはお肉類やパスタもあるのですが、
私達の今回のお目当てはシーフード!!


白ワインで乾杯して、最初の数回は牡蠣三昧
CIMG9579.jpg


団体で来ていた日本人ツアー客らしき人たちからは、
私達の偏ったお皿を白い目で見られ、
あまりの牡蠣率の高さに店員にも半ば引かれながらも、
たらふく美味しくいただきました


CIMG9580.jpg
あぁ、幸せ~


軽く30個は食べた気がします。
もちろん翌日の腹痛を覚悟のうえで。
本当はもうちょっと食べたかったのですが、
生の魚介類なんて久しく食べていないので、
想像を絶する腹痛に襲われては大変だ・・
と、牡蠣はその辺にして、あとはサラダを2~3回


CIMG9581.jpg


それからデザートにコーヒーを頂いて
CIMG9583.jpg


ダーリンは大好物のメロンも
CIMG9584.jpg


去年の結婚記念日以来、$100ドルを越える贅沢ディナーとなりました
バッフェは1人約50ドルと庶民にはお高いのですが、
今夜は贅沢する!と決めていたし、
これだけ牡蠣を食べられたので満足満足
お腹い~っぱい、幸せい~っぱいでお店を後にしました。


行きに疲れ過ぎたので、帰りはバスかタクシーにでも乗ろうか?なんて話していたのですが、
結局いっぱいになったお腹を落ち着かせるために、
&夜の静かな海を堪能するために、
一番近道と思われる砂浜を歩いて帰ることにしました。


サーファーズの辺りはライトアップされていて、足下も明るかったのですが、
そこを過ぎると真っ暗になり、ダーリンと2人して、
変な人がいないかキョロキョロしながら、
時に波に襲われながら、海沿いのホテルの光を便りに、
夜の散歩(5kmコース)を楽しんできました


翌日は、レセプションが開くのと同時にチェックアウト。
ダーリンのカンファレンス中は、たいして何もできませんでしたが、
それでも、自腹をきって前後2泊を追加した甲斐がありましたね。
ゴールドコーストの最南端に行ってみよう!ということで、
ポイントデンジャーにあるカフェで朝ご飯。


CIMG9585.jpg


ダーリンはオムレツ♪
CIMG9586.jpg


私はベーコンエッグonターキッシュブレッド♪
CIMG9587.jpg


隣にいたおじさんのホットチョコレートがどうにも美味しそうだったので、
私も帰りはこれで!!と意気込んでいたのですが、
朝食後は味覚が変わってしまい、いつも通りのカプチーノ
CIMG9588.jpg


そのあとは、お店の向かいのルックアウトへ行き、
最高に気持ちよい風と空気を体中に取り込んで、

CIMG9589.jpg


海の色が夏っぽくなって来たな~なんて夏の訪れを感じて、
(正確には春ですが)

CIMG9591.jpg


毎度のごとく、あぁ~、オーストラリアに来て良かった~と幸せを噛み締め、

CIMG9594.jpg


しばしぼけ~っと海を眺めつつ、

CIMG9598.jpg


やっぱり海が近くにある暮らしはいいね~、
いつかは海の近くに住みたいね~、なんて話をしながら、
大好きな景色にパワーをもらって、ブリスベンに戻ったのでした


さーて、今週も頑張るどー




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:51  |  余暇  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/663-49d7c755

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
