07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

冬の終わりの新たな出会い♪

2011.08.09 (Tue)

春を感じ始めたブリスベンよりこんにちは
まだヒーターが必要な夜もあるし、木は禿げたままですが、
昼間は窓が開けたまま半袖でいられるくらいぽかぽかとした陽気で、
とりあえず冬は去ったのかな、と思える気持ちよいお天気が続いています


CIMG9485v2.jpg



ちょっと暖かくなってくると、ボディーボードがしたい衝動にかられますが、
そういう意味ではまだ冬ですね。水着ではまだ遊べません。。
風もここのところずっとなくて、あっても風向きが良くなかったりと、
カイトライフからも随分遠のいてしまっている今日この頃です。
先日ちょっと風があった日でも、大きなサイズのカイトしか見かけませんでしたから、
私たちの普通サイズカイトが活躍するには、まだもうちょっと・・といった感じでしょうか
ハワイ帰りのカイトショップの青年も、ここではひまそうです。笑


それにしても、先週先々週と、実はちょっと気持ち的に忙しくて、
気がつけばブログからも随分と遠のいてしまっていました。。
そんなバタバタの犯人についてはまた改めて綴るとして、
今日はその前からアップしようと思っていたお友達宅での晩餐会について


ブリスベンでの暮らしが落ち着いてきた証拠なのか、
最近は新しいお友達ができる機会もぐんと減りました。
東京にいたときも、そうそう新しい友達ができていたわけではありませんが、
それでも仕事がらみで今まで知らなかった人たちと知り合う機会が沢山あったこともあってか、
新しい出会いがないというのは、なんだか不思議な感覚だったりもします。


そんな中、今回訪れたのは、最近知り合ったばかりのお友達宅。
人との新しい出会いって、自分たちの暮らしに新しい空気が取り込まれるような、
自分たちだけでは気付けない発見みたいなものに出逢えたりして、とても嬉しいものです
しかも彼女は同じ学年で、地元もみちやんの親戚宅の近くらしく、
早速ものすごい親近感を一方的に感じ始めています。笑


お邪魔した彼女のお家は、引越したばかりの新築のユニットで、
自分の家に帰ったらガッカリしちゃうんじゃないかと思うくらいピッカピカ
ダンナさまにちゃっかり室内ツアーなんかをしていただいたりしつつ、
楽しい時間を過ごしてまいりまいた


以前からダンナさんがお料理上手という噂は聞いていて、
図々しくも、密かに楽しみにしていたのですが、
これまぁ見事に出てくるもの全てが大変美味しゅうございました


ニンニクの芽とイカの炒めもの
CIMG9340.jpg


ポーク甘辛煮
CIMG9343.jpg


豚の耳
CIMG9341.jpg


そしてそして、朝獲れたてのそれはそれはフレッシュな私たちの大好物
CIMG9346.jpg
ダンナさんのお友達経由で入手したという生ガキっ!!
次回はぜひこの仕入れに参加したいと心の底から思いました


写真に収め忘れてしまいましたが、
日本からご家族が持って来てくださったという貴重な大吟醸なんかも、
一緒に美味しく頂いてしまいました


私、多分お酒の中で一番日本酒が好きなのですが、
移住したての頃、「豪酒」というオーストラリア産の日本酒を飲む機会があって、
そのときは「やっぱり日本酒は日本で飲まないと美味しくないのかな」なんて感じて、
以来、この手のお酒は全く口にしていませんでした。
ところが、今回久々に日本の大吟醸を頂いてみたら、
気候的なものを差し引いたとしても、やっぱり「味」が違ったのかも?
と思わざるを得ないほど美味しくて、
久々に「くぅ~っ」と目からハートが飛び出て来た気がします


ドライバーで飲めないダーリンには、こんな素敵なお飲物も
CIMG9350m.jpg
これまたダーリンの大好物、甘酒。


デザートには、みっちゃんお手製りくろー風チーズケーキ。
CIMG9351.jpg
みっちゃんのチーズケーキ、とってもしっとりふんわりで、めちゃうまなのです


そしてダンナさんが淹れてくれたコーヒー
CIMG9352.jpg
お家でサイフォンコーヒーなんて初めてでしたが、
やっぱり美味しいですね~


軽~い気持ちでお邪魔してしまったので、
お二人の嬉しすぎるほどのおもてなしに少々反省しつつ、
こんな美味しいご飯に囲まれながら、いろーんな話をして、
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しい時間って本当に過ぎるのが早いですよね


最近はそんな楽しい時間を一緒に過ごせるお友達が増えてきて、
本当に嬉しいし、とても有り難いことです。
ここでの暮らしに根が生えて来たかな~なんてことを感じながら、
日本からはもちろん、ブリスベンでも、
私達を支えてくれているお友達に感謝しなくてはいけないなーと、
改めて感じた夜でした


みんなに謝謝





人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:59  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/659-a937d167

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
