05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

燃えた!State of Origin 2011★最終戦

2011.07.07 (Thu)

昨夜は、今年最後のState of Originとなる第三戦がありました。
第一戦でQLD、第二戦でNSWが勝利したため、
この試合は、今年のタイトルをかけた一戦。
どちらも気迫たっぷり、負けられないし合いです


StateOfOriginIII_21011.jpg
写真は、CourierMailより。



結果は、このQLDチームの最高の笑顔通り、
QLD 34 対 NSW 24で、QLDの勝利


クイーンズランドが6連覇です


それにしても、昨夜の試合は本当に興奮しました
序盤から両チームともものすごい勢いが感じられて、
特にQLDチームからは「絶対に勝つんだ!!!」
という気迫がTVを通してムムーンと伝わってきたかと思えば、
その後のあれよあれよと怒濤の攻撃が繰り広げられ・・


StateOfOriginIII_2011_4.jpg
写真は9NEWS Sportsより。


一気に3度もトライした~!なんて喜んでいると、
ボールを持ったNSWが、巧妙なパスまわしであっという間にディフェンスを破り、
ガーーーッと走り込んで2度もトライ。
QLDがリードしながらも、今回も手に汗握る試合展開となりました


StateOfOriginIII_2011_2.jpg
80kg以上あるダレンを軽々と担いでしまう選手。さすがだー。
すみません、出店元忘れました。。


そして今回、私達QLDersにとっての主役は、
この写真の彼、Darren Lockyer(ダレン・ロッキアー)でしょう
彼は、ブリスベンにあるラグビーリーグチーム、ブロンコスの選手で、
ブロンコスはもちろん、State of OriginのMaroons(QLDチーム)、
そしてナショナルチームのキャプテンを長い間務めて来たスーパースタープレイヤーなのですが、
その彼が今シーズンをもって引退してしまうのです。


なので、ファンは応援を怠けるわけにはいかないし、
チームとしても、彼に最高の花道を飾るため、負けるわけにはいかなかいのですっ


そして、試合開始時に私が感じた気迫は間違いではなく、
80分を通してQLDはNSWから6度のトライを奪って見事勝利!
彼に最高のプレゼントができたのではないかと思います


ダレン、私の1歳年上にして、レジェンドの仲間入り


そうそう、今年は選手もけっこう覚えましたよ
ビジュアル的には2/3・・?
顔と名前が一致するのは、4人くらいでしょうか。。


あとポジション(役割?)なんかも、なんとな~く分かってきて、
前職の上司がよく「ラグビーは、みんながみんなデカければ良いわけではなくて、
いろんなタイプの選手が集まって、1つのチームを作り上げるんだ!
(俺も、自分のチームでそれを目指している)」と熱く語っていましたが、
今回、その意味が分かったような気がしました。


今回は、最初2回の試合よりも、すごくスピード感のある濃い試合だった気がします。
というのも、まだ数えるほどしかラグビーリーグの試合を見たことがない私でも、
最近はなんとなくルールが分かってきていたのですが、
昨日の試合は、そんな私の少ない知識では分からないことだらけで・・


どうしてそれがペナルティなんだろう?とか、
何をするとon reportなんだろう?とか。
解説員の「No, no, no..!!!」って、どのあたりがNoだったんだろう?とか、
あぁ、このトライは受け入れられないんだ・・で、なぜ?とか、
初めて出くわした数々の展開にを抱えながら、
1人でブツブツブツブツ・・食い入るように観戦していました。


それにしても、、、
移住当初は全く興味のなかったラグビーリーグ、
思っていたよりも速いスピードでハマってきています。笑
といっても、まだState of Originだけですが、
この3試合は、試合開始前にはご飯が済ませられるよう支度をして、
試合が始まったらTVの前から離れずに真剣に応援みたいな。
なんだかおかしいですよね。


それに、昨夜の白熱した試合では、
全身全霊で戦う選手達の勇姿にとても感動したし、
元気というか、エネルギーをもらった気がします


クイーンズランド、万歳~


来年も楽しみです






人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

15:08  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/655-81156697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
