05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

バースデーガール☆2011

2011.07.01 (Fri)

冬生まれになって3回目の誕生日。
ゾロメになりました

CIMG9216.jpg
ダーリンからもらった幸せ券付きバースデーカード♥

最近誕生日ネタが多かったので、結局いつなのさ?という話ですが、
・・・28日の火曜日でした
朝はお弁当作りから始まるいつも通りの1日。
それでも、メールボックスには友達からのメッセージが届いて、
夜には、美味しい和牛ステーキとワインで乾杯できて、
なんだかにんまり嬉しい1日になりました

CIMG9213.jpg
ワギュー♪


それに、昼間は窓を開けていても寒くないくらいの陽気でとっても気持ちよくて、
下の階に住むヘビースモーカーのオババも留守だったのかな?
いつもは彼女がタバコを吸うたびに窓を閉めているのだけれど、
この日は涼しくなるまでずっと窓を開けていられたから、余計に気分が良かった~
これはきっとオババちゃんからの誕生日プレゼントですね。


週末には大好きな友達がたくさん集まってくれてました
CIMG9170.jpg
みんなありがとう~~!!!

最近は、ブリスベンの住人友達が多くなってきましたが、
それでも滅多に会えない人もいたりするので、
(中には半年~1年くらい会えていない友達も!)
そんな友達に久々に会えたのが本当に嬉しかったです
石川に住む友達が途中スカイプ参加してくれたりもして。


これは、何か理由をつけて、年に1~2度はこの手の会を開いたほうがよさそうですね


ちなみに、今年は(も?)ポットラックにしました
ただただみんなが集まってくれたらそれで良かったので、
「みんなの出席が1番のプレゼント」=プレゼント不要の会


みんながみんな誕生日会を開いてくれるわけではないですからね。
いつももらってばかりでお返しできないのも心苦しいし、
ポットラックパーティーの時点で既に手を煩わせてしまっていますから、
お互い気を遣い過ぎず、いつも一緒に楽しめる前向きな関係でいられるよう、
気持ちで繋がっていたいと思うのです。


そんなわけで、ポットラック!
と、張り切って我が家では牛ほほ肉でビーフブルギニョンを作ったものの、
みんなが持ってきてくれた美味しい食べ物の数々を含め、
写真を取り忘れました。。。
ホストの性ですね


それでも一応文字に残しておくと、
キッシュやお寿司、サラダ、サンドイッチ、フィッシュ&チップス、
それからバラエティ豊かなチーズやディップ、オリーブ・・
今回は大人な感じのフィンガーフードが多かった気がします


それからデザートには、
ダーリンがリベンジを誓い、前日から仕込んでいたザッハトルテ!
今回は失敗もなく、さらになめらか~な仕上がりで、みんなにも大人気。
ほっぺが落ちちゃいそうでした


他にも、デコレーションが見事なみちやんのろ~んぐロールケーキに
違う友達が作ってきてくれた、しっとりふわふわチーズケーキ。
思い思いの手作りケーキは、どれも格別


なにより、ダーリンがケーキ作りなんて・・・
コンサル業を続けていたらあり得ない光景でしたからね。
私のために一生懸命作ってくれていたのが本当に嬉しかったです。


CIMG9191.jpg


今年もまたまたリクエストしてたでしょ??というほどの
涙がちょちょぎれる贈り物も頂いてしまいました


もう・・、どうお礼をしていいものやら・・


とはいえ、私にできることは限られているので、
近くに来たときは、ぜひぜひご飯でも食べに立ち寄ってもらえたらと思います


それからそれから、
トップの写真でもあるダーリンのくれたカードには、
「幸せ券」なるものが付いていました


「幸せ券」の中身は、
◎ カイト
◎ カイトボード
◎ カイトプライベートレッスン
※ カイトツアーinボラカイ


いや~ん!!
嬉し過ぎます!!
もうニヤニヤが止まりません。。
うふふふふふふふ


この有効期限は1年で、1年以内に上達したら、
「※」にあるボラカイ島へのカイト旅行に連れて行ってくれるのだそうです。うひひ
これはもう、カイトの上達を目指すしかありません


って、全て私のカードを使うのですけどね。。爆


とまぁ、今年も沢山のハッピーに囲まれて始まった33回目の年。
初心を忘れず、感謝を忘れず、1日1日を大切に、
楽しく、前向きに、健康に、自分にできることを一生懸命やって行きたいと思います


皆様、こんなワイフをこれからもよろしくお願いいたします




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:33  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/653-285f4dbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
