05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

コメディーナイト☆

2011.06.28 (Tue)

Albion Comedy Club and Restaurantから
6月22日限定のバースデーギフトチケットが届いたので、
Improvision Comedy(即興コメディー)を見に行ってきました

      
AlbionComedy_inprov.jpg
誕生日は28日なのですが、一足お先に誕生日気分です




なぜそんな嬉しいチケットが届いたのかと言えば、
そもそもは、去年の3月にダーリンが同僚からこのチケットをもらい、
その時初めてショーを見に行き、現地でアンケートに答えたところ、
以来誕生日が近づくと4枚のバースデーギフトチケットが送られてくるようになったのでした。
去年は残念ながら行かなかったので、
今年はみちやんを誘って3人で行ってきました


久しぶりに電車に乗って夜のローマ駅(ブリスベンの東京駅)で待ち合わせ。
CIMG9146.jpg
まだ6時なのに、なんだかひっそり。。。


それにしても、初めてこのショーを見に行ったときは、
ドアオープンからショーが始まるまで1時間以上時間があって、
その間がディナータイムになっていることを知らず、
ディナーを食べる予定はなかったのにドアオープンと同時に行ってしまい、
それならドリンクくらい・・と思ったら、
財布を家に忘れて来たことに気づき、
みんなが食べて飲んで楽しんでいる間、
無料のお水だけを飲んで過ごしていたのを思い出します
しかも、ちょうどその頃は結婚式の前で、
その夜に友達が来るからと、途中退場しなくてはいけなかったので、
いろんな意味で、笑うに笑えず不完全燃焼で帰ってきたのでした・・


そう考えると、今年は随分と精神的な余裕がありましたねぇ
それに、今年は毎年恒例の結婚記念日ディナーに行かなかったので、
今回はもれなく贅沢もして楽しんでしまおうと、
会場でディナーを食べて、お酒も飲んで、ゲラゲラ笑って、
全ての時間をし~っかりた~っぷり堪能してきました


ちなみに、ディナーはどれも25~30ドルとなかなかのお値段。。
味はファインダイニングには劣りますが、普通に美味しかったです。
なにより想像以上にボリュームたっぷりで、
大食漢の私達には有り難いプレートでした。笑


ダーリンの350gサーロインステーキ
CIMG9149.jpg
レアで頼んだのですが、オージー的レア=ミディアムな仕上がりでした。


私のXXXXビール衣揚げフィッシュ(鯛)
CIMG9151.jpg
衣がサックサクで、身もしっかりしていて美味しかったです。


みちやんのポークリブ
CIMG9150.jpg
半分は骨なので、食べるところは少ない?とはいえかなりのボリューム!


ドリンクは白のボトルワインを3人でシェア
CIMG9148.jpg


そして我が家の「贅沢をすると決めたらケチらない」ポリシーにより(笑)
このあとチーズケーキや大きなカップに入ってきたモカとカプチーノも頂いちゃいました


コメディー自体は2部構成
前半が前説芸人的なMCのトークとマジシャンによる手品ショー、
そして休憩を挟んで、後半がメインの即興コメディー。
即興コメディーは、5人のコメディアン、MCのお姉さん、音響のマットさんの7人構成で、
テーマに合わせて毎回会場のお客さんからキーワードをもらい、
それを使って言葉遊びを展開していったり、
時にお客さんがステージに上がってキーパーソンになる
お茶の間感たっぷりの楽しいショーでした


そうそう、ダーリンと私のお気に入りDVDの中に、
ビデオならもうテープが切れているだろうというくらい何度も見ている
Seinfeld」というアメリカ人コメディアンJerry Seinfeldの番組があります。

Seinfeld.jpg

いつかこういうショーに行ってみたいな~と思っていたので、
この日はそんな気分をちょっとだけ味わえたのかもしれません


CIMG9152.jpg


次回は、ダーリンかみちやんの誕生日かしらん??
(ちゃっかり行く気。)


いつかもっと本格的なコメディーショーに行く機会があったら、
全ての笑いをチャッチして、突っ込めるくらいの心意気でで望めるよう、
引き続き「Seinfeld」で耳を鍛えなくては
なんて、良くわからない気合いを入れながら帰ってきたのでした。


Thank you, Albion Comedy Club and Restaurant




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:32  |  茶・味酒欄  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/652-d0e05cf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
