07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

State of Origin 2011★第二戦

2011.06.16 (Thu)

昨夜、State of Origin第二戦がありました


去年はストレート勝ちして5連覇を果たしたクイーンズランド
思えば、まだ勝ったクイーンズランドしか見たことがありません


昨夜も応援に気合いが入りましたよ!!
StateofOrigin2-3.jpg
全ての写真は、9SPORTSより。


今回はシドニーのANZスタジアムで行われたので、
TVを通して見た会場の様子は、見渡す限り水色一色!
エンジ色もちょろっといましたが、想像通りのアウェイぶりでした。


サッカーは、アウェイ=不利という言わずと知れた法則がありますが、
これはラグビーでもきっと同じなのでしょうか?
その場にいるファンの力というのは、
きっと私が思うよりも、ずっとずっと大きいのかもしれません。


そしてラグビーでも、他のスポーツ同様に、
キックオフ前には国歌斉唱があります
実は私、オーストラリアの国歌が意外と好きみたいで、
つい毎回しっかりと聴いてしまいます。


今回は、シドニー子供合唱団による国歌斉唱。
オーストラリアに来てから聴いたことのある国歌の中で、
多分一番美しい歌声だった気がします
気づいたら一緒に鼻歌を歌ってましたよ。笑


そして、そのあと選手が入ってきて、キックオフ!!

StateofOrigin2-1.jpg


前回の第一戦が、なかなかタフな試合運びだったので、
今回も固唾をのんで見守っていました


ラグビーの試合は、前後半あわせて80分。
長いようで、真剣に観戦していると、これがあっという間なのです。
今回も、両チームともなかなか点が決まらず、
前半はクイーンズランドがちょっとだけリードしてハーフタイムに入りました。


ただ、ド素人の私からみると、
攻守ともにニューサウスウェールズにおされている印象だったのですが、
悲しいかな・・、それは間違っていなかったようで。。


白熱の80分が終わってみると、
NSW 18 対 QLD 8で、
お隣ニューサウスウェールズの勝利


StateofOrigin2-2.jpg
初めて目にするニューサウスウェールズの勝利です。


我がクイーンズランドチームは負けてしまいました


今回は、クイーンズランドの選手に加えて、
ニューサウスウェールズチームの選手もなんとなく覚えたりして、
両チームが激しくしのぎを削る試合に感動しながらも、
TVの前でワーワーわめいていました


さてさて、最終戦ともなる第三戦は、7月6日(水)!!!


今年の勝負が決まる大事な大事な一戦ですから、
スタジアムに行かない我が家でも、応援に力が入るってもんです


Go The Mighty Maroons!!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:04  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/649-90bd6037

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
