07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

☆結婚4周年記念☆

2011.06.07 (Tue)

6月5日は、入籍して丸4年の結婚記念日でした

CIMG0982m.jpg
お友達夫婦から、結婚記念日のお祝いにとコーヒー豆のプレゼントを頂きました。
嬉しい贈り物は、いつまでも大切に取っておきたいところですが、
香りが飛んでしまっては、彼らにもコーヒーにも失礼なので(笑)
早速美味しくいただきます!




普段は節約第一の私達ですが、
この日だけは特別なディナーに出かけることにしています


とはいえ、あまりに外食という概念から離れ過ぎてしまったせいか、
これといって行ってみたいレストランも見つからず、
あえて言うなら、去年行ったミルトンのLUREくらいで、頭の中は空っぽ。
期限の切れたエンターテイメントブックを毎晩のように眺めながらも、
心ときめくお店を見つけることもなく、当日を迎えてしまいました。


そしてこの日は意図せず遅めの朝に目覚めることになり、
「そうだ、ダムに行こう!」というダーリンのアイデアで、
これまでとはちょっと違った記念日を過ごすことになりました


CIMG0945.jpg
Karawatha Forest(←クリックすると、ホームページにつながります)


本当は以前行ったことのあるWivenhoeに行くつもりだったのですが、
どうせなら行ったことのない場所を探索だーということで、
朝のクイックリサーチで見つけた、Karawatha Forest(カラワサ・フォレスト)へ。


この日はみっちゃんもお仕事がお休みだったので、仲良く3人で行って来ました
そういえば、入籍した日は、私の母と3人で地元の岩盤浴に行ったな~。
自分たちの記念日を大切な人が一緒に祝ってくれるなんて、本当に嬉しい限りです。


Karawatha Forestに着いてみると、小さな駐車場の奥には、広大な森が広がっていました。
CIMG0944.jpg
私達は南側の入り口から入りましたが、あとで地図を見てみた感じでは、
どうやら北(東?)側のほうがメジャーだったみたいです。


トレッキングコースを進んでいくと、小川のような
CIMG0949.jpg


池のような、湖のようなところや、
CIMG0947.jpg


溢れんばかりのマイナスイオンを感じる森林
CIMG0954.jpg


不思議な植物たちにも出会いましたよ


謎のトウモロコシ的な物体
CIMG0948.jpg

毒キノコ?
CIMG0953.jpg

ラズベリーサイズの小さな小さな松ぼっくり
CIMG0957.jpg

何・・?
CIMG0955.jpg

先がどこかへ行ってしまった木やツイストパンのような木
CIMG0951.jpg CIMG0959.jpg


思えば最近は海にばかり行っているので、久しぶりの森林浴でした
ここには、海とはまた違う澄んだ空気が広がっています。
そして、良く行くタンボリン山ともまた違った雰囲気の大自然。
ブリスベンにはまだまだ知らない所がいっぱいです


その後も、サインの方向にスタスタ進んでいくと、
いつの間にか小道に迷い込んでしまいました。。。
CIMG0960.jpg


しばらく行けば広い道につながるかな?と先を目指すものの、
どんどん足場も悪くなってきてしまったので、
遠くへ行きすぎる前に、一度来た道を戻ることにしました


元に戻ったところで、先遣隊(ダーリン)が別の小道を確認に行ってOKサイン
そこを進んで広い道に合流し、ようやく見覚えのある橋に到着しました。
CIMG0961.jpg


困ったときは、まず原点に立ち返り、軌道修正をして、また前進。
きっとこれは何にでも共通していることで、
せっかく途中まで来たからと無理矢理前へ進もうとするのではなく、
時に来た道を戻ることで、目指す方向やもっと良い結果へ向かうことが出来る、
そんな大切な教えを、この日は身を以て体験した気がします。


橋からの景色。
CIMG0963.jpg


橋の反対側。どうやら最初に見た小川や池はここにつながっているようです。
CIMG0965.jpg


そして橋を渡って無事スタート地点に到着
CIMG0967.jpg


ここで遅めのランチタイムです
CIMG0968.jpg
朝起きてすぐにピクニックに行くことにしたので、全くなんの用意もなく、
みっちゃんと慌てて作ったおにぎりと卵焼き。笑


本当はお弁当を食べたら、また違うコースを歩くつもりだったのですが、
遅いスタートだったこともあり、空気が冷えてきたのと、
良く歩いて疲れがでてきたのとで、別コースはまた次回ということになりました。


それでも歩き始めて約2時間、
みっちゃんの携帯についている万歩計によると、7000歩も歩いていました
そして、我ながら良く歩いた~!と満足げに後で地図を確認してみると、
それでもこの森のほんの一角しか回っていないことが判明。
軽くショックを受けつつ、でもどこか清々しい気持ちで帰路につきました。


それにしても、もう冬ですね。
日が落ちるのが早くて、帰る頃はすっかり夕暮れ時。
途中にある橋の上では、プチジャーニーの締めくくりに最高の景色が待っていました
CIMG0973.jpg


夜は、これまたみっちゃんと一緒にお家で晩餐会
CIMG0976.jpg CIMG0974.jpg


みっちゃんお手製のチキンレバーと私のジャーマンポテトで乾杯しながら、
4年を振り返ってみたり、他にもいろんな話をして、楽しい1日を締めくくりました。


移住とともに歩んできた私達の結婚生活。
5年目は、ブリスベンでの「定住」に向けた「成長の年」です
家のこと、子供のこと、実現したい未来を描きながら、
これからもダーリンと2人でいろいろな体験をして、発見をして、
また一歩一歩、歩みを進めていきたいと思います。


こんな夫婦ですが、これからも温かく見守っていただければ嬉しいです




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:22  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/646-7fdb2aa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
