09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

海でパカパカお散歩☆

2011.06.01 (Wed)

早いもので、今日から6月です。
正直、5月は3日くらいしかなかったのでは・・?と思うほど、
あっという間に過ぎてしまいました


そして6月といえば、1年で一番寒い月。
ブリスベンも最近はぐぐぐんっと寒くなってきて、
洗濯物も乾き難い季節の到来です・・


陽が出ていると、昼間はぽかぽかしていて、
気持ち良いときもあるのですけどね。
曇&雨の日や、大きな雲が動いた時なんかは、急に寒~くなります。


移住初年は、日本の冬を過ごした後にやってきたので、
張り切って購入したオイルヒーターの出番は3日だけでしたが、
3年目ともなると、寒さの免疫が完全に失われ、朝晩大活躍
クイーンズランドの冬は短いとはいえ、次回の電気代がちょっと怖いですね。。


CIMG0870.jpg

ところで、一瞬目を疑うようなこの光景。
人が馬に乗って海の中を散歩しています


先月ブライトンでカイトの風待ちをしているときに撮った一枚。
すごく望遠にしているので陸からの距離感が分かり難いですが、
陸から数百メートル離れていたかな。


馬って泳げるのでしょうか?
人が操縦しているとはいえ、こんなに深いところまで入って行けるなんてすごいな~、
きっと飼い主が、馬が水に入れるよう訓練をしたのだろうな~、
馬は濡れて冷えないのかな~、なんてことを考えながら、
陸に戻ってくるまで、ずっと彼らの動きを追ってしまいました。笑


陸に上がる時の様子。
CIMG0874.jpg


そしたら、その後小学生高学年くらいの女の子2人が、
やっぱり馬で散歩にやってきました。

この日は何か馬のイベントでもあったのでしょうか??

CIMG0877.jpg


彼女達も、馬で海に入ろうと波のところまで寄っていったのですが、
片方の馬が水を前に固まってしまい前に進めず、
結局この時は、砂浜をパカパカ往復して戻っていきました。


それにしても、海に入ろうと何度かトライしている間、
自分の馬を褒めてみたり、
叩いて前に進む合図を出してみたり、
いろんな方法で馬とコミュニケーションを取っていて、
こんな小さい頃から動物を調教するだなんて大したもんだ~、と、
これまた感心してしまいました


あいにくこの日はちっとも風がなくて、このまま退散。。


それでも、朝からオーストラリアっぽい?
なんとも素敵な光景を目にすることができて、気分は上々でした




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

17:25  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/644-17a60baf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
