06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

自転車買っちゃいました!

2007.10.08 (Mon)

こんばんは。
今週は仕事が忙しく、久しぶりの更新です。。

実は今日、二人で自転車を買っちゃいました!
ダーリンは、イギリスの老舗ブランド“RALEIGH(ラレー)”
のマウンテンバイク。
私は、“GIANT escape”の2008年モデル。

今日は気持ちのいい天気だったこともあって、
ぜひとも乗って帰って来たかったのですが、
購入が夕方だったので、組み立てが間に合わず、
今日のところは断念。

久しく自転車のない暮らしをしてきてたので、
なんだかとても新鮮な感じで、とても楽しみです。
徒歩+地下鉄の行動範囲を超えて、
これからは、スーイスイと都内を走り回りたいと思います!

以前は部活のようにフットサルをしていたのですが、
引っ越したり、ダーリンが転職したりで生活も変わり、
よく通っていたフットサル場にいけなくなってしまったこともあって、
近頃では運動不足の塊と化してました。
その証拠に、みるみると脂肪が増えてきています。。
ちょっと自転車に乗ったくらいでは、運動とは言いがたいかもしれませんが、
“運動”と呼べるくらい乗り回そう!と
ダーリンと今から張り切っています。

自転車も奥が深いので、価格帯も上を見ればキリがありませんが、
とはいえ、それなりの自転車なこともあり、
なかなかの出費となってしまったのも事実です。。

オーストラリア移住に向けての資金集めのために、
大きな買い物は控えていたのにぃー!!
とは意外に思っていなくて、
毎日夜中まで働き、リフレッシュする方法も限られて。。
なんていうのは、とても不健康なので、
むしろオーストラリアに行くまでの生活を豊かにするためにも、
“いい買い物”ができたと思っています。

明日も祝日ですが、ダーリンは出社なので、
ピックアップは来週の土曜日になりそうです。
あぁ、待ち遠しい。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

00:30  |  隠れハチミツ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

奇遇にも・・・

こんにちは
寄寓にも、私達も自転車をみてまわってたところです。 買ってないけど・・・ (笑)
自分はママチャリでも全然気にならない派なんですが、うちのだんなさん・・・
けっこうこだわりがあるみたいで・・・ 
自転車も奥が深いって・・・ 
GIANT の自転車とか見てたら、そういうのの意味がわかってきました。

なんか最近の記事を読んでると、ホント、“リフレッシュ” が必要な日々なようで・・・
お気に入りの自転車で、気分爽快 ♪  来週の土曜日が楽しみだね 
meggles |  2007.10.08(月) 11:09 | URL |  【編集】

おぉ~!ホント偶然ですね!
私も自転車なんてママチャリでいいよ‥とあまりテンションあがってなかったのですが、
仕事の関係で、田舎の“ゆっくり自分のペースで走る町のレース”みたいなのを知る機会があって、
それを見てたら、すごく気持ち良さそうで、私もスイスイ走りたーい!という衝動に駆られてしまいました。
ダーリンは、ずっとまえからマウンテンバイクが欲しいといっていただけに、
間違いなく「私」の衝動買いだった気がします。。恥

>けっこうこだわりがあるみたいで・・・ 
>自転車も奥が深いって・・・ 
>GIANT の自転車とか見てたら、そういうのの意味がわかってきました。
やっぱり男性陣のほうが、こだわりがあるんでしょうかね。
ダーリンもTREKとかLOUISなんとか、というメーカーから、
もうすでに言葉も思い出せない男子の自転車用語?みたいのを使って
店員さんにいろいろ聞いてました。
私は全く対象的で、タイヤがあまり太くないやつで。。なんて幼稚な説明で、
確実になめられていたと思います。笑

>なんか最近の記事を読んでると、ホント、“リフレッシュ” が必要な日々なようで・・・
やっぱりそうですよね。。
日本は今日は体育の日で祝日なのですが、ダーリンは仕事にいってます。
うーん。。収入とゆとりのバランスって大切ですね。

>お気に入りの自転車で、気分爽快 ♪  来週の土曜日が楽しみだね 
もう今から楽しみですよー!
自転車屋さんの開店と同時にピックアップに行っちゃいますよー!笑
ワイフヨマ |  2007.10.08(月) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/64-651d86b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

フットサルのシューズの特集サイトです。今トレンドのフットサルのシューズがわかる定番サイトです。いっしょにフットサルのシューズについて勉強しましょう。
2007/10/08(月) 18:45:46 | フットサル シューズ ランキング

▲PageTop

 | HOME | 
