07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

お別れ、俄に回避?

2011.04.18 (Mon)

私達が今住んでいる部屋が売りに出されるかもしれない・・
という、前回の記事(春はお別れの季節?)の続きですが、
結果からお伝えすると、
とりあえず、今すぐの引っ越しは免れました



というのも、オーナーが決断するまでは、
今まで通り住んでいて良いと不動産には言われたものの、
いつ出て行けと言われるかも分からず、
次のリースの契約書ももらえない状態では困る!ということで、
ダーリンが交渉した結果、
それならあと半年だけ延長という妥協案に落ち着きました。


どちらかというと、もう気持ち的には引っ越す気満々で、
夜な夜な不動産サイトを物色しては、
週末はインスペクションにゴー!という予定も入れ、
面倒臭いけれど、これはこれで楽しもう!!イエ~イ
と、半ば引っ越モードに入っていただけに、
ちょっと拍子抜けしましたが・・(笑)


まぁ、オーナーも売るのを止めた訳ではなく、
売るにあたって、もう少し考える時間が欲しいのだけど、
さてさて、どうしたものか・・と決めかねている状態のため、
結果的に売りに出すことに変わりはないようです。


なので、ここ数日間の怒濤の情報収集は、
決して無駄だったわけではなく、
いつかのための予行演習といったところでしょうか。


これまでは1年単位で契約してきたこともあり、
半年契約というのは、私達にとってはどうも微妙な単位なのですが、
それでも、あと数日で引っ越さなくてはいけない状態は回避されたので、
ちょっとした安堵感は感じています。


半年後にどうなるかは、
次の契約が切れる2ヶ月前(=4ヶ月後)に連絡がくることになっているので、
それまでには、いつでも引っ越せる心構えと準備をしておきたいと思います


以上、業務連絡を兼ねたご報告でした




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:17  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

とりあえず

お引越しは延期といったところのようですね(^_-)
その前に1回、お邪魔しないとです\(^o^)/
Kaorin |  2011.04.19(火) 20:51 | URL |  【編集】

Kaorinさん

どうにか急な引越しは免れたので、ホント良かったです.. (^^; ホントいつでも遊びに来てください!楽しみにお待ちしてま~す♪
ハズ&ワイフ |  2011.04.22(金) 17:11 | URL |  【編集】

引越しとなると、
今と同じ家賃でも、生活環境が変わって
いろいろ買い揃えたり大変ですよね。。
逆にいいこともあったりするんでしょうけど、、
でも、とりあえずそのまま住めてよかったですね。。
引越しの時は少しでもお手伝いしますので
声かけてくださいね。。
yuko |  2011.04.22(金) 21:48 | URL |  【編集】

yukoさん

そうなんですよね。同じ家賃の部屋に引っ越したとしても、生活環境にはちょいちょ変化がでてきますよね。。あと半年とはいえど、ひとまず今のところにいられることになってホント良かったです。心強いお言葉もありがとうございます!引っ越しが大変になりそうな時は、お言葉に甘えて連絡させていただいちゃおうかな(笑)。
ハズ&ワイフ |  2011.04.23(土) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/637-baf3496b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
