07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

お雛祭り♪♪

2011.03.06 (Sun)

あかりをつけましょぼんぼりにぃ~
お花をあげましょ桃の花~


皆様、ハッピー桃の節句
CIMG0695.jpg


我が家にも女子が2人いるので、
昨夜は、桃の節句リターンズ
私のキャラちらし寿司と、みっちのラブロールケーキで
お雛様ナイトをしました


とはいえ、私が張り切ったのはデコのみ
中身は、洪水中の救援物資にあった「すし太郎」なので、
ずるも大ずる、私は何もしていませんのです。


それも初めは、色合いを良くしようと思っていた程度で、
特にデコレーションなんて考えていなかったのですが、
(そういうキャラでもないですし・・)
あまりお雛様ナイトに貢献していない気がして、
しばらくお目にかかっていない
お内裏様とお雛様を飾ることにしました。


ご飯は3層。間にとろろこんぶやら錦糸卵やらを挟み、
デコレーションで仕上げたら、
目にもお腹にも嬉しいちらし寿司の完成


って、私のイメージでは、もっと綺麗になる予定だったのですけどね。
技術的問題でこんな感じになりました。。
きっと小さなクッキーの型なんかがあれば、
もうちょっとは見栄えが良くなったのかも・・
なんて思いつつも、大事なのは道具より知恵
というわけで、一応合格点もらえるかな~・・?


デザートには、みっちのビューティフルロールケーキ
CIMG0697.jpg


こっちは、ノーチーティング。
ずるっこなしの100%手作り!!
愛情もたっぷり(のはず)


前の晩のスポンジを焼いて、翌朝巻いてたのですが、
このスポンジが、シフォンケーキみたいにふわっふわで、
いや~、言葉にならないほど美味しかったです


実は私、生クリームが苦手なのですが、
チョコの香りたっぷりの甘さ控えめなスポンジに、
これまた甘さ控えめな濃厚クリームと
新鮮な果物のコンビネーションで、
ほっぺが落ちるかと思いましたよ。


まぁ、ある意味ほっぺだではなく、
よけいなところも落ちてくれたら嬉しいのですが、
そうもいかないようでして・・。
美味しいものを食べて「ほっぺが落ちる」なんて表現がありながらも、
本当は逆で、「ほっぺが厚くなる」から皮肉ですねぇ


ダーリンは最近、カイトサーフィンのためにダイエットに励んでいて、
夜は、炭水化物&お肉抜きの野菜たっぷりスープを飲んでいます。
そんなわけで、昨夜は日々の努力が帳消しになってしまうような、
切なくも嬉しい晩餐だったのでした


            

タイミング良く、というよりは、ぐずぐずしているうちに
新しいMacBookが先日発売されました。ラッキー♪
それを買うこと宣言しつつも、まだポチッとできずにいる私を見かねて、
ダーリンがいくつか写真を取り出してくれましたアリガトー


そんなわけで、2011年我が家の季節モノ達も載せておこうと思います。


お正月のお餅
CIMG0477.jpg
母が、お餅やきな粉(ダーリンの好物)を送ってくれました。
私はしょっぱいお餅のほうが好きなので、磯部餅にして美味しくいただきました☆



節分の恵方巻
CIMG0604.jpg
みっちゃんが日本からまきすを持ってきてくれていたので、
それで1人1本大きな恵方巻!
これをほうばった後は、手巻き寿司祭りでお腹いっぱい




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:44  |  ある日の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ちらし寿司綺麗に出来てますよ☆
家は一年中お雛様飾りっぱなしで、当日は何にもなってないです。なるべく季節の行事はやらなきゃて思いながら省略しちゃう、怠け主婦です。ワイフはえらいなぁ~。
ちゃみ |  2011.03.06(日) 22:14 | URL |  【編集】

ちゃみさん

ありがとうございます!!うちは飾るものがないので、ホント気持ちだけ・・といった感じです。しかも今回は偶然「すし太郎」があったから(笑)。これがなかったら普通にスルーだったかもしれないので、全然えらいワイフでないのですヨ・・。
ハズ&ワイフ |  2011.03.08(火) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/627-597758a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
