07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

バケーション・イズ・オーバー

2011.01.05 (Wed)

ダーリンの17連休も終わり、
私のお仕事も始まり、
ホリデーがついに終わってしまいました


オーストラリアでは、多くの人が1ヶ月近い休みを取っているようで、
これだけ長い休みがあると、
もはやどっちがONでどっちがOFFなのかすらわからなくなりそうです(笑)。


それにしても、今回のクリスマスホリデーは、
残念ながらず~っと悪天候


果たして雨が止む日は来るのか?と心配になるほど
降るわ降るわ・・・。
雨は自然の恵とも言いますが、
恵まれすぎて、水没してしまいそうな街まででてきて、
バンダバーグやロックハンプトンなどは大惨事です


ブリスベンでも晴天は数えるほどで、
楽しみにしていたボディーボードは1度だけ、
あとは家でのんびり映画を観たり、友達とご飯したり、
室内でとてもゆっくりとした時間を過ごしました。
お陰で?ピアノもちょっと上達しましたよ


先週はルーミーのお友達が大阪から遊びに来ていたので、
ショーンクリフやレッドクリフ方面を案内したりして、
彼女たちのジャーニーに軽く便乗してみたり


そして、イニシャルエントリーに続くブリスベンで2度目の年越しは、
ハンガリーカップルのパーティにお呼ばれして、
飲めや踊れやの大宴会


想像以上に激しく熱いカウントダウンをして、
その後お泊りさせてもらうお友達のお家に移ってからも、
ワイン片手に外が明るくなるまで話し込み、
軽く寝ようかと私たちは素敵なソファを占領・・ゴメンナサイ
ちょうどみんなが起きだしたお昼頃
持参したお餅を食べて、ぼちぼち解散
こんな年越し初めて~というくらい、
エネルギーに溢れた楽しい年越しでした


ちなみに教えてもらったハンガリー語での新年の挨拶
はて1音も覚えてません。。


こんなスローな始まりの2011年イイネイイネ


実は長年愛用していたパソコンもスローになりまして
というか、ほぼ停止に近い状態になり
(触るだけでピリピリするので多分漏電もしてる・・)、
写真の取り込みはおろか、文字すらろくに打てず、
罪悪感を感じながら仕事用のパソコンで文章を作り、
新年だというのに、白黒構成の地味なブログになっているわけです。。


今年はブログの更新頻度を上げるぞー!
なんて張り切っていただけに、
既に出鼻をくじかれていますが、
まぁこちらもスローに、というか、やっぱりマイペースで
よっこらよっこらやっていきたいと思います


いや~、それにしても、今日も暑くて汗が止まらないっ


オーストラリアにお住まいの皆様、
夏バテと紫外線には十分注意して、楽しい夏をお過ごしくださいね


そして北半球にお住まいの皆様、
厳しい寒さで風邪などひかれないようご自愛くださいませ



[             


ところで、、、
今日はここいらのカラスの様子がおかしいようです。。

あちこちから声を掛け合ったり(多分)、
聞きなれない鳴き声を発したり、
窓の外ではさっきから小鳥と喧嘩もしています。

小鳥達はアタッキングパワーがないので、
ピーピー鳴いて敵から自分達の陣地を守っているようですが、
今日はそれがうまくいっていないようで、
カラスも黙っていません。
個人的には小鳥ちゃん組を応援してますが、どうなるのかなー。

自然を尊重する意味でも、
こういうのって、人間は関わってはいけないと思うのです。
なので、うるさいからとか、どっちの味方だからとかいって、
枝やら石やらを投げつけるようなことはせず、
ひとまずこのピーピー合戦をもBGMに(?)お仕事頑張りまっす!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:41  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.11(火) 13:06 |  |  【編集】

明けまして

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ブリスベンの方でも水害が拡大してるみたいですけど、
ハズ&ワイフさんのお宅はどうですか?
kaorin |  2011.01.12(水) 09:10 | URL |  【編集】

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年もハズ&ワイフさんにとっていい年でありますように。 

いつも読み逃げですみません…
洪水大丈夫かなぁと心配しています。影響が無いといいのですけど。
さち |  2011.01.12(水) 20:40 | URL |  【編集】

コメントをいただいた方へ☆

お気遣いいただきありがとうございます!本当にすごい洪水で、未だに広い地域が水に浸かっています。私達が住む場所は幸いにも浸水はなく、避難所に行くまでの被害はありませんでした。ただ、交通機関がストップしたりして、ハズは仕事にいけない日が続いています。シティも未だに水浸しの停電状態が続いており、ハズのひとりごと「無事に避難完了」というのは、水位が上がってきているシティ(仕事場)から無事離れることができたという意味でした☆

最近メルボルンでも洪水があっというニュースを見ましたが、そちらは大丈夫でしょうか?!お互いにStay safeですね。
ハズ&ワイフ |  2011.01.14(金) 12:53 | URL |  【編集】

kaorinさん

明けましておめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!今年はバイロン辺りでお会いできることを楽しみにしつつ、折を見て、メルボルンにも行きたいな~と思っています☆

水害・・大変なことになっています。ここ3日は、12月から数えて初めての3日連続晴天ですが、半ば陸の孤島状態になってしまい、おとなしく自宅待機です。幸いにも家に浸水などはありませんでしたが、街が復興するまで、まだしばらくかかりそうです。。お気遣いいただき、ありがとうございます☆

今年もステキな1年をお送りくださいね♪
ハズ&ワイフ |  2011.01.14(金) 12:57 | URL |  【編集】

さちさん

こちらこそ遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします♪

洪水の件、お気遣いいただきありがとうございます(涙)うちは幸いにも浸水もなく、家で生き延びることができましたが、水没・浸水の被害範囲は本当に広くて、復興まではしばらくかかりそうです。。

私の大殺界と後厄もこの洪水とともに流れ、健康で安全で充実した(←欲張りすぎ?)1年になることを切に祈っている今日この頃です。さちさんご夫婦にとっても、ステキな1年になりますように!!
ハズ&ワイフ |  2011.01.14(金) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/620-cd41389f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
