09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

くたくた

2007.10.03 (Wed)


今日もやっと仕事が終わりました。
最近は毎日タクシー帰りが続いていて
今日は12時に上がれたので早上がりです。それでも、もうタクシーしかありませんが…

こういう生活が続いているとワイフと過ごす時間がなくて何の為に働いているんだろ~と考えてしまいます。週末ぐらいしかゆっくりと顔を見ることもできず、話したいけど、話す時間もなければ会社にしか居ないので話す話題がありません。ワイフと会社の話をしてもちっとも楽しくない。

悲しいことに、だんだんとこのギリギリの生活に慣れてくると、電車で帰るのが面倒に感じて電車がなくなるまで働いてしまいます。今までは1秒でも早く帰ろうとしていましたが、帰れる状況でもないので諦めというのか分かりませんが死ぬほど働いています。

頭が働いていないので何書いてるか判らなくなってきたのでこれぐらいで止めておきます。

とにかく一刻も早くオーストラリア行きを決めてワイフとのゆっくりとした生活を手に入れたです。
00:31  |  ジャーナル  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

同じでした

大変そうですね。お疲れ様です。

私の最後のプロジェクトもそんな感じでした。殆どの人が毎日タクシー帰りでしたよ。
ただタクシーで帰っている人ほど、次の朝が遅いということも事実で・・・。
当時は客先で働いていて、お客さんは9時きっかりに全員出社だったので、かなり注意されたものでした。私も朝型にしようと努力し、できるだけ9時か10時には帰宅し、次の朝は8時半ごろ来るようにしました。それにしても大変でした。

オーストラリアでは通勤ラッシュは夕方4時ごろから始まります。どの業界の人も5時ごろ帰宅するのが普通です。(中にはITの仕事で毎日8時帰宅という知人もいますが、稀です)日本の状況は狂っているとしか思えません。(その分オーストラリアの商品やサービスの品質は落ちますがね 笑)とくにワーキングマザーをやるのは不可能ですよ。。

ぜひこちらに来てもらって、家族で過ごす時間を楽しんでくださいね。
EveJohnnyママ |  2007.10.03(水) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/61-916673df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
