09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010年の抱負?!遊び編

2010.10.25 (Mon)

去年、お花見の帰りに偶然出くわした、あるパレード
来年は参加してみたいな~なんて漠然と思っていたら、
当日になっていました。。

CIMG9097.jpg



今時期は、紫色が綺麗なジャカランダも咲き乱れ、
オーストラリアの春を体いっぱいに感じられるローマストリートパーク。


その一角がパレードのスタート地点で、
CIMG9101.jpg


参加者が続々と集まってきます。
CIMG9074.jpg



人ごみの中に突入してみると
CIMG9085.jpg


もうお分かりかな?
ずばり「ゾンビ」がテーマのゾンビウォークです


というわけで、写真を撮られたがりのゾンビがいっぱい。笑


6パックゾンビや
CIMG9077.jpg


セクシーゾンビ
CIMG9076.jpg


殺人鬼のようなゾンビに
CIMG9092.jpg


ハイテクな原始人ゾンビ
CIMG9079.jpg


などなど、多分1000人は超えるゾンビたちが、
ここの公園からバリーまで、ゾロゾロ歩いて行くいくのです。


俗に言う仮装行列なのですが、
身も心もゾンビな彼らは、歩き方までもゾンビで、
カメラのレンズを通して、私の魂まで奪われてしまいそうでしたヨ・・

CIMG9090.jpg


「ゾンビも人間だ!」と訴えるゾンビがいたり
CIMG9095.jpg


どこかの惑星から来た青色ゾンビに
CIMG9088.jpg


パンクな女子ゾンビ
CIMG9098.jpg


老若男女はもちろん、ゾンビドッグまで出現
CIMG9091.jpg


ダーリンも混ざってみましたが・・浮き過ぎ?
CIMG9084.jpg


ゾンビでないことで逆に目立ってしまい、
「なんでゾンビじゃないんだ!」と
血まみれの若いゾンビに襲撃され・・
CIMG9093.jpg


普段ならハグでも何でも喜んで受け入れるのですが、
この日ばかりは、No thank you...


のはずが・・、私達の抵抗もむなしく結局グループハグをされ、
2人して彼らの真っ赤な血(赤いインク)をつけて帰ることになるわけです


来年こそはゾンビになるぞー


と気合いをいれつつ、ゾンビウォークを見送ってきました。笑
CIMG9099.jpg


そんなわけで、2011年の抱負の1つは、ゾンビウォークに参加


今からリストアップです



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

15:10  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

みんな特殊メイクとかはプロに頼んでるんかな??笑
個人的には6パックゾンビと、その写真の下の下の写真の右側の人がすっごいと思ったXD
aly |  2010.10.28(木) 23:14 | URL |  【編集】

alyさん

メイクは自分たちでやってるんだと思います。公園のあちこちで赤い血の入ったチューブを体に塗りたくっている人たちがいました。ここには写ってませんが首に歯ブラシが刺さって肋骨が飛び出ていた人が最強でした。
ハズ&ワイフ |  2010.11.01(月) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/609-9689e7da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
