05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ハズの幸せお仕事日記(その3)

2010.10.15 (Fri)

突然ですが、ご報告。

私事で大変恐縮ですが、このたびハズの昇進がガバメントに正式に承認されました。
というわけで本日さっそく関係書類にサインをしてきました。

KFC


昨年末に現在の仕事のオファーを受け、今年1月の初めから現在の職に就いたのですが、それから早いもので10ヶ月、職場環境にもプロジェクトにも恵まれて本当に楽しい毎日を送っていたところ思いもよらない昇進の話があがってきて本当に嬉しくなりました。


最初に昇進の話があがったのがかれこれ数ヶ月前、昇進プロセスにはガバメント特有のめんどくさいステップや現在リストラ中ということもあり政治的な壁がいろいろとあったのですが、部署内のサポートで予想よりも早く話が纏まったようです。今の仕事につくのに全就職活動期間8ヶ月のうち7ヶ月間も費やした事を考えると劇的な早さだと思います。


この10ヶ月間、日本からやってきた得体の知れないハズを何の偏見もなく認めてくれてハズの昇進のために戦ってくれたシニアマネージャたちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ハズは何か特別なことをしているわけではないのですが、毎日好きなことに夢中で取り組んで、その結果、それが認められるって本当に嬉しいことです。期待してもらえてるのかな。この期待に応えられるように明日からもさらに楽しんでクイーンズランドのみなさんが喜んで使ってくれるようなシステムの設計・開発をしていきたいです。


余談ですが、ハズがシニアレベルに上がったことで、今いるチームのオージー以外が全員シニアメンバーという面白い体制図になりました。マネージメント層も今回ハズを推してくれたオージーひとりを除いてすべて移民。オーストラリアは移民に支えられている国家なんだなということがこういうところからも見えますね。


というわけで、今晩は何かお祝いしようとワイフとふたりでウキウキしながらショッピングセンターへ向かいいろいろ食材を見て回ったのですが、結局、普段食べれないものを食べようということでふたりが大好きなKFCを買って帰ることになりました。トップの写真はその宴前のものです。今日のは贅沢にファミリー向けのセットでした。前に食べたことのあった「Dinner for Two」のメニューはなくなってしまったのかな。ふたりで食べるのにちょうどよかったんだけど、残念。


ではでは、お仕事ネタもほどほどに、次はマイホーム計画がんばるぞ!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

02:09  |  お仕事日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ハズさん、ワイフさん、初めまして。

私はブリスベンで就職活動している日本人です。
お仕事探しの情報を探している時にこちらのブログにたどり着きました。

私もブリスベンにこだわって(好きですから!)就職活動をしているのですが、想像していた通り難航しております。でもハズさんのお話を読んで勇気づけられました。私もまだまだ頑張ります!

たまにお邪魔いたしますね。
Skye |  2010.10.19(火) 14:18 | URL |  【編集】

おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
ハズさんもオーストラリアに来てから本当に頑張っておいでたし、それを毎日支えていたのもワイフさんですよね♪このニュース見て、2人のために私もとても嬉しくなりました わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
aly |  2010.10.28(木) 23:22 | URL |  【編集】

Skyeさん

初めまして、コメントありがとうございます。

Skyeさんがブリスベンにこだわる気持ちすごくよく分かります。僕たちもブリスベン住みたい気持ちだけでここまで来てしまいました。日本とは違って、日々些細なことがうまくいかなかったりしますが、それも大好きなブリスベンに住んでいるとそれだけで幸せでいろいろ許せてしまいます。

就職活動についてもブリスベンに住みたいというパッションを忘れずにがんばればきっと見つかると思います。僕が就職活動をしていたリーマンショック直後の時期といったらIT関連の求人が週に3つとかでしたから、活動したくても相手がいない状態でした。そのころに比べると現在の雇用事情はすごく良くなっていると思います。

僕も試行錯誤しながらやってきて何とか今の仕事に就くことができたので海外での就職活動がどれだけ大変か分かります。日本での経験やスキルがまったく認められていないような気持ちにすらなります。ですが、それもアピールの仕方ひとつで変わると思います。結局オーストラリアは言ったもん勝ちの文化なんだと思います。

もしSkyeさんがIT関連であれば何かお手伝いできることがあるかも知れないです。といっても、リクルートエージェントを紹介するぐらいですが、僕はこのコネクションが意外に重要だと思っています。僕自身の活動でも50社以上のエージェントを利用しましたが、まともなエージェントに出会うまでまったく進展がありませんでした。また実際に僕が紹介したエージェントを通して日本人のセールスエンジニアの方が仕事を決めていますので、良いエージェントとの出会いはこちらで就職する上で大きなファクターだと思います。興味があればお問い合わせ欄からご連絡ください。

それでは、ちょっと長くなってしまいましたが、ブリスベン生活を楽しみながら就職活動がんばってください。
ハズ&ワイフ |  2010.11.01(月) 09:54 | URL |  【編集】

alyさん

ありがとうございます。意外と早くに結果が出たので僕もワイフも大変喜んでいます。やっぱり知らない土地で認められるというのは嬉しいことです。いつも応援してくれてありがとう。
ハズ&ワイフ |  2010.11.01(月) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/607-b24f25d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
