06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリン生誕35周年記念の宴☆

2010.10.07 (Thu)

あらら、随分長いこと更新を怠ってしまっておりました
ブリスベンでの生活が充実していると言うべきか、
記録係をただ怠けていると言うべきか。。
更新頻度の落ちている最近では、
ブログにはたまのお出かけネタ集会ネタばかり集まってしまって、
随分とまぁ遊び回っている印象ですが、
ここに記されてる以外は、相当平和な日常でございます


というわけで、本日はちょっと前の集会ネタ
9月27日で35歳になったダーリンと
9月23日に29歳になったおさるちゃんの合同生誕記念パーチーを執り行いました
CIMG8869m.jpg
(筆:アートディレクターTAMちゃん)


初の大きなパーチー@我が家だったので、ホストとしてはドッキドキ。。
結局は、場を提供したくらいで、たいしてホストらしいこともできてないのですが、
バースデーボーイの献身的なサポートと、
最近一気に家族化したネイバーTAMちゃんの大きなヘルプと、
集まってくれた温かいお友達のおかげで、無事任務遂行
皆にも楽しい時間を過ごせてもらえたかな~?
なんて、アマアマな自己採点をしている次第です


今回のテーマは「おうち居酒屋」


最近料理ネタをアップできていないのですが、
料理を楽しむようになってからずっと、
いつかお友達に来てもらって「おうち居酒屋」をやりたいな~と思っていました。
なので、そんな看板もダーリンとTAMちゃんで仕上げてもらいました


こうきて、
CIMG8856.jpg
(スペシャルサンクス♥アートディレクターTAMちゃん)

こうきて、
CIMG8858m.jpg
(バースデーボーイ♪ダーリン)

こうです
CIMG8860m.jpg
(魚の切り抜きと一緒に玄関のドアに)


なんて・・、人数の関係もあって実際にはポットラック形式にしてしまいましたが、
私は私でちょっとばかしお料理を頑張りましたヨ


というのも、今回はダーリンの好物(複数形)を作る!というのが
私の中でのテーマだったので、
前日から仕込みを始め、当日も会が始まるまでキッチン暮らし


居酒屋らしく、こういうのも忘れずに
CIMG8861.jpg
(我が家からのお食事 - 筆:ダーリン)


そして私がキッチンで格闘している間、
お誕生日会場はどんどん飾り付けられ、こんなに可愛らしくなってました
CIMG8868.jpg
会が始まる夜には、このテーブルがお料理でいっぱいになります


これもネイバーTAMちゃんのおかげ。
彼女はホントにアイデアマンで、
家から折り紙やら風船やら習字道具やら、いろんなものを持ってきてくれて、
ぺちゃぺちゃ喋りながら、あれやこれやと制作して、
それは楽しい楽しい文化祭の準備のようでした


バースデーボーイのダーリンも、
この会場準備がとっても楽しかったみたいで、
綺麗に飾り付けられた会場を眺めてはワクワクしてる様子でした
(びっくりするくらい率先して働いていましたからね。笑)


そうこうしているうちに、お友達がやってくる時間
予定しておきながらも時間切れで作れなかったものもあるのですが
来てくれたお友達がキッシュ、お寿司、チーズなどなど、
飲み物と一緒に沢山の食べ物を持参してくれたおかげで、
見事なビュッフェコーナーが出来上がりました

CIMG8881-1.jpg

CIMG8876.jpg
牛ほほシチュー、トムカーガイ、豚の生姜焼き、お寿司、チップス・・・

CIMG8877.jpg
ローストビーフ、キッシュ、カプレーゼ、サラミ、オニオンクリームのディップ、サラダ・・・
あれ?マービンのピザが写ってない?



せっかくなので、反対側からも全体像を。笑
CIMG8878.jpg


好きなものを好きなだけ食べながら、ワイワイ楽しいおしゃべりをして、
デザートの前にはドキドキのプレゼント開封タ~イム

CIMG8895m.jpg
リボン胸章も、お友達の娘さんからの手作りプレゼント♥


30代半ばに突入しながらこんな事言うと笑われてしまうかもしれませんが、
こういう瞬間っていくつになっても嬉しいものですよね(笑)


そしてデザートには、ティラミス、チーズケーキ、Weet-Bixクッキーにオレンジ。
それからエドちゃんが持ってきてくれた中国のムーンケーキ
と、まだまだフォトジェニックな食べ物たちが勢揃いしていたにも関わらず、
デザート配給兼記録係の人がうまく機能していなくて、
(なんて人ごとのように言ってみましたが、犯人は私です・・)、
宴のトリともなるスイーツ達のお姿が1枚も残っていませんでした。。。


今回のパーチーは特別予算だったので、
いろいろと贅沢買いして、ティラミスにも挑戦できたわけですが、
基本的に週の生活費が$50の我が家では、
マスカルポーネなんてそうそう買えないっす
なだけに、カメラに収めておきたかったぁ~、私の処女作。。


なんて嘆きはさておき、みんなそれぞれに色々なものを持ってきてくれたので、
こりゃ~翌日も翌々日も美味しいご飯が食べられちゃうな~
なんてことを密かに企んでいたら、後片付けに困らないくらい、ほぼ完食でした。笑


それから何より心配していた空間的問題。
当初は、この狭くて古~い我が家に、10人以上の人が入るのかと心配していましたが、
さすがは日本流の生活に慣れた方々?
TAMちゃん宅からちゃぶ台を借り出してきたら、
なんとも快適なお茶の間空間が出来上がってました。

CIMG8882.jpg CIMG8886-1.jpg

ダーリンやおさるちゃんはもちろん、
みんなにも楽しい時間を過ごせてもらえていたら嬉しいなぁ・・


たいしたホストもできませんでしたが、、、
皆様ありがとうございましたー

CIMG8927m.jpg

みんなニコニコで素敵ですっ♥
*早めに帰らないといけない友達がいたので、それに合わせてグループ撮影をしたつもりが、
カメラの設定に時間をとられてしまい、彼女は帰路に。。ごめんね、イレーヌ。涙



そしてそしてダーリン、
改めて、35歳おめでとうー

CIMG8908m.jpg

ますますのご活躍をお祈りしていますよん


           

ちなみに27日のお誕生日当日は、
これまたダーリンの好物で(贅沢にも自家製パンでフレンチトースト)、
遅いお家カフェモーニングをとり、35歳の抱負を考えたりしながら、
特にどこへ行くわけでもなく、の~んびりと楽しい時間を過ごしました

CIMG8936.jpg


素敵なお友達に囲まれて、幸せいっぱいの35歳のはじまり。
これからも充実したブリスベンライフを送るぞ~



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:16  |  記念日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おめでとうございます!

ハズさん、お誕生日おめでとうございました!今回は、子供が高熱を出してバタバタしていた週だったので残念ながら参加出来なかったのですが、とっても楽しいパーティになったようで良かったですね!また次回の企画楽しみにしています。充実した1年をお過ごし下さい☆
n |  2010.10.08(金) 01:05 | URL |  【編集】

nさん

ありがとうございます。

部屋が古くて汚いので心配してましたが、来てくれたみんなのおかげで
ずっと思い出に残るとても楽しい誕生日会を開く事が出来ました。

次回はクリスマス会をしようかなと考えているので
その時は是非遊びに来てください!
ハズ&ワイフ |  2010.10.10(日) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/605-3f1571b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
