09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

インターネット、何が何やら?

2010.08.26 (Thu)

毎月のインターネット使用量が20+20GBに増えた~
なんて喜んでいたのは、6月末の話。

iinet_image_50.jpg

※ 画像をクリックするとiinetの公式サイトにつながります。


一昨日プロバイダーからメールが届き、
その翌日(昨日)の出来事。


50GB+50GBにアップしていました


前回のアップグレードからまだ2ヶ月しか経っていないのに。。
最近はどのプロバイダーもデータ量を増やしているので、
iinetも負けじと頑張ってくれてるみたいです!


我が家の更新日は毎月28日なので、残り3日しかないのに、
新たなデータ量がピーク時、オフピーク時それぞれに30GBずつプラスされ、
オンラインアカウントに表示される使用量は、
なんだか良く分からない状態になってます。笑


まぁ、時代は「テラ(ギガの次の単位)」ですけどね


20G+20Gになってからは、
YouTubeを見たいときにみて、躊躇することなく音声チャットして、
日々好きなようにネットを使っていても余るくらい。
月末にデータ量が足りなくなることはもうないので、
またしても突然、「明日から合計100GB使っていいですよ
なんて言われても、さ~てさて、どうしていいものやら・・?です。


インターネット天国から移住したての頃だったら、
何も思わずにドーンと使い切っていたのかもしれませんけどね。
約1年のインターネット節制生活を体験したことで、
データ量のかかるようなダウンロードは特にしなくなったし、
こちらに来てからは、空いてる時間も散歩やら何やらで
PCの前にいることが減ったので、その必要性もなくなってきたし、
ネット中毒が大幅に緩和されたのかもしれません。


ここ2ヶ月は、月末に近づくたびに「まだこんなに余ってる~」と
慌ててインターネットに走るほど。
もはや我が家では無制限状態です。


ここのところ通信環境の整備に力を入れているオーストラリア、
データ量も大事ですが、
次のサービス向上では、スピードを重視してもらいたいものです。


ちなみに、ダーリンのテクノロジ系学習ツールに関していうと、
これは最先端の情報発信地・アメリカの時間軸で動いているため、
オーストラリアから見るとかなりのデータ量。。
この手のダウンロードは、仕事場の快適なネット環境にお任せです。


あ、それから、今回のグレードアップでも料金は据え置き


我が家で利用しているiinetのサービスには、
もともといくつものプランがあったのですが、
今回の変更で以下の3種類に絞りスッキリしたみたいです。
* 50GB + 50GB -- $59.95
* 200GB + 200GB -- $89.95
* 300GB + 300GB -- $119.95


最初から$59.95のプランを使っていた私たちは、料金変更なし。
これよりも安いプランもあったので、その方々はどうなったのでしょうか。。??


ここ1年でどんどん変化するインターネット事情。
我が家の推移はこんな感じです。

毎月のデータ量    ブログ記事(リンク)
8GB+8GB     ☆iiNet☆ADSL最高♪
   
10GB+10GB   切ないインターネット事情・・。
   
20GB+20GB   インターネット、予告無しの変更。
   
50GB+50GB   ←いまここ


これが全て$59.99なわけですから、
データの価値なんてあってないようなものですよね


さ~て、今日もせっせとネットを使いましょ~ 半分冗談、半分本気・・苦笑



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

09:31  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/599-b3e087fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
