09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

初体験☆帰国セールに行ってみた。

2010.07.26 (Mon)

最近なんだかブログの更新から遠のいてしまっていましたが、
気がつけばもう今週から8月に突入・・?ひゃぁ~。
そりゃぁ、ベランダの前に生えるジャカランダが紅葉し、
どんどんと禿げて来るわけです。。

IMAG0085.jpg



7月からちょっとだけ依頼が増えて、
ありがたく仕事をさせてもらいながらも、
ブログを書きたい気分になる時間帯がそれにとられてしまうこともあって、
なかなか上手く時間を見つけられないでいました


これは東京で働いていた時から感じていたことですが、
仕事を終えて家に帰ってから、ちゃんとブログを更新されている方々、とっても尊敬します。
家で仕事をしておきながらこんなこと言ったら笑われてしまいますが、
私は仕事を終えたら、ひとまずパソコンから離れてゆっくり休みたいと思ってしまうので、
仕事のあとにブログを書くということがどうしても習慣化できません。。


最近は、朝のお弁当作り→家事・仕事→時にスーパーに行ったりしつつ、
夕食の準備&翌日のお菓子作りみたいなルーティンが出来上がり、
それを終えたら、ダーリンと映画を見たり、家の情報収集をしたりして、
平和な日々を過ごしています


そして、ブリスベンで2度目の冬を過ごしてみて気がつきましたが、
やっぱり私たちは夏が大好きなので、
今時期は全くもってテンションがあがりません。。
そんなわけで、曇りの週末なんかは間違いなく自宅警備。
これから来るブリスベンの長い夏に備えて張り切って冬眠しています


そんな中、まもなく日本に帰国される方が、
持ち帰らないものなどを売り出すという情報を偶然入手し、
帰国セールというものに初めて行ってきました


トップ写真のウッドテーブル&チェアもその戦利品の1つです。
まだ涼しい日が多いので、長い時間は過ごせていませんが、
今週末は、ここで朝食をとってみたり、コーヒー片手に本を読んでみたり、
早速私たち夫婦の豊かな時間を演出してくれた愛すべきアウトドアセットです


それから、こちら。
CIMG8534.jpg

和風の器って、こちらのお店では売っていないし、
自分で買おうと思ったらそれなりのお値段するだろうし、
だからといって、一時帰国で日本に戻った時に買うかといえば、
間違いなく買わないだろうし、ブツブツブツ・・ということで、
直感的に心に響いたいくつかの器を買うことにしました。


写真には撮り忘れてしまったのですが、ワインのデカンタも
普段は買ってもカスクワインや$10くらいのボトルワインなので、
どの程度出番があるかわかりませんが・・、
一目惚れで物を買うタイプではないダーリンの一目惚れ


それと、受け渡しはまだ先になるのですが、
ついにオーブントースターが我が家にやってきます
よくあるタイプの2枚の薄切りパンを縦に差し込むトースターは、
デザイン的には好きなのですが、私たちの食生活にはフィットしていないので、
いつかトースターを買う時は、前開きのものが欲しいと思っていたところでした


という感じで、これからのブリスベン生活にあったらいいなという贅沢品を、
今回の帰国セールではいろいろと買ってしまいました。
「セール」とはいっても、私たちにとっては安い買い物というわけでもなかったのですが、
出されているものを見た限り、物をとても大切に使われている印象のご家庭だったので、
これからは私たちが大切に使っていきたいと思います


移住2年目は、収入ができ、暮らしもそれなりに安定してきて、
「なくてもどうにかなるけれど、あると良いもの」に手が届くようになった気がします。
もともと移住後に買おうと考えていたものがほとんどなので、
良く言えば生活感が出てきたのでしょうけれど、
必要な物意外は基本的に贅沢品ですから、
シンプルな暮らしを心がけるべく、
物を増やしすぎないように気を引き締めていきたいと思います。


シンプルな暮らしをするのに気を引き締める、
ってなんだかおかしな話ですけどね。
あまり沢山の物に囲まれてしまうと、
暮らしの大切なものや心を見失いがちなので・・




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:07  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/594-da2e9cff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
