10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

弾丸ツアーガイド!

2010.07.19 (Mon)

先週末、ダーリンの旧友みっちゃんが日本からやって来ました。

CIMG8458.jpg



ワーホリのイニシャルエントリーを兼ねていたものの。
仕事の関係で、滞在期間はたったの3日!!
私たち以外にも会う約束をしているお友達がいるということで、
一緒に過ごせる時間はわずか1.5日!


オーストラリアは初めてという彼女に、
この短期間でブリスベン界隈を堪能してもらいたくて、
1泊は我が家に泊まってもらいつつ、
随分と連れ回してしまいました


そんな強行突破でやって来た弾丸ツアーは、
ブリスベン空港のお迎えサンドゲートのお散歩からスタート

sandgate.jpg


そのままショーンクリフへ移動して朝食


どちらも香ばしくて、しっとりしていて、朝からぺろりっ
CIMG8465.jpg CIMG8466.jpg
ブルーベリー&アイスクリームのパンケーキ  &  スクランブルエッグトースト


もちろんショークリフのお気に入りJettyへ案内
CIMG8469.jpg


その後シティを通りながら、ビュビューーンと一路マウントタンボリンへ!


のつもりが、ちょっと寄り道してゴールドコーストへ
thespit.jpg
@The Spit (GCの最北端)


エメラルドグリーン色の海に感動しながらも、
風が強くて、波も大きくしぶきが凄くて、あまり長居はできず・・
CIMG8473.jpg


The Spitからサーファーズあたりを車で簡単に案内して、
今度こそマウントタンボリンへ!!


途中の景色もすでに美しい・・
CIMG8476.jpg
奥に見えるのがゴールドコースト沿いのホテル(60kmに渡るとか!)


そしてマウントタンボリンの展望ポイントに到着。
mttamborine2.jpg


トリもこの景色を独り占め。
CIMG8477.jpg
広い大地がぐわ~っと広がるこの景色は、何度来ても心が洗われます。


そして、ネイチャー好きの友達なら必ず案内する国立公園へ。
CIMG8480.jpg
公園といってもNational Parkという名前がついているだけで、
その昔アボリジニが住んでいただろう原生林の館?なのですけどね。
私たちが視界を遮らず、感動や驚きをダイレクトに感じてもらえるよう、
初めて来る友達にいつも一番前を歩いてもらうことにしています。


みっちゃんも例に漏れずいっぱい感動していましたが、
さすがは大阪でモリモリ働く女子、
マイナスイオンに癒されたぁ~とご満悦でした


そのあとは、チーズ工場とビール工場のあるレストランで、
軽くなんて言いながら、ゴートチーズのブルスケッタや
和牛バーガーなんかをガッツリと食べ、
ビールのテイスティングとおしゃべりを楽しみながらしばし休憩。

food.jpg food2.jpg


そしてギャラリーウォークをお散歩♪
なんて思っていたら、もう4時を回っていたようで、
ほとんどのお店が閉まり始めていました。。。

CIMG8491.jpg  CIMG8492.jpg

本当はめちゃウマのベルギーアイスを食べるつもりだったのですが、
このお店ももう閉店の準備をしていて今回は断念。。
代わりに、甘くて美味し~いホットチョコレートを
向かいのチョコレート屋さんでゲットして、
静かなギャラリーウォークをちょっとだけお散歩しました。


寒くなる前に、夕日を見ながら一路ブリスベンへ。
途中、夜の晩餐に備えて1st Choiceでお酒を仕入れ、
(1st Choice = 大きな倉庫のような酒屋さん)
そのままマウントクーサの夜景観光をして1日目のツアーを終了しました。

mtcoothanight.jpg
ブリスベンの夜景もそこそこ綺麗なのですが、
やっぱりカメラにはおさまりきれませんね。。


さて、ある意味これからがメインといっても過言ではない?
待ちに待った夜の大宴会@我が家です

CIMG8502.jpg
いつもの通りあまりぱっとした見た目ではないですが・・
ワイン2本にピザ、チーズ2種類、カンガルーステーキにベジーで
オーストラリアンナイト


よく食べ、よく飲み、よく語り


ダーリンの古くからのお友達として、話は聞いていたし、
何度かチャットをしたこともあったのですが、
実際に会うのは今回が初めてでした。
それでも、「あっ」とか言う間もなく、
いつの間にか私まで古くからの友達のような気持ちになってきちゃいましたから、
親友の親友とは親友になれる節はやっぱり本当なのかもしれません。
ダーリンに感謝感謝のとっても嬉しい出会いです
(はっ!片思いでないと良いのですが・・)


さて、盛りだくさんの1日目が終わり、
翌日はゆる~くマーケットからスタートです。

market2.jpg

こんなマーケットが大好き!と随分楽しんでくれていたようだったので、
12月に戻って来たら、ぜひまた一緒に行きましょ~。


そして、綺麗な夜景を見た後は、街も一望しなくては!
ということで、昼間はまた別の顔を持つマウントクーサへ。
mtcootha2.jpg


もちろん記念写真も忘れずに。笑
mtcootham.jpg


その後、ショッピングセンターでお土産を買い、
時間に追われるように、シティーキャット(フェリー)でサウスバンクまで。


CIMG8503.jpg


本当は、ブリスベンの小さなシティ・クイーンストリートとか、
ブリスベンの小さなカフェ街・ウエストエンドとか、
もっともっと案内したかったのですが、
思っていた以上に時間がなくて・・
今回はサウスバンクを案内しつつ、
そこで軽くお茶をして、タイムアウト


とっても濃く楽しい1.5日で、
家に戻ってからなんだかシュ~ンと寂しくなってしまいました。。


次は12月かな・・?
もっと早く戻って来てくれたらとっても嬉しいけれど(笑)、
みっちゃん、またのお越しをお待ちしてまーす


              

それから、こんな嬉しいお土産を持ってきてくれました
CIMG8495.jpg
大好きなカキピーとか、焼肉のタレとか、
カレーのルーとか、美味しいどら焼きとか、
今流行の250%ハッピーターンとかラー油とか。。
ジャックダニエルはリクエストして買って来てもらったのだけれど、
結局お土産としてもらうことになってしまいました・・。ありがとう!!


そして、気の利いたお誕生日プレゼントまで
CIMG8524.jpg
なんでも、電子レンジで圧力鍋料理が作れるタッパーで、
中を真空にできることから新鮮な野菜の保存にも最適なんだそうです


どれも美味しく大切に頂きたいと思います!!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

15:50  |  来豪歓迎  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.20(火) 23:11 |  |  【編集】

おぉ~!!!
1.5日でよくもそれだけ!!!!
お友達、大満足やねヽ(^◇^*)/
あ~ブリズベンに戻った気分になれました(ノ◇≦。)
私も連れてってもらった気分:)♪笑
aly |  2010.07.20(火) 23:21 | URL |  【編集】

alyちゃん

もうちょっと時間があったら、ラミントンの方までいきたかったんだけど、今回は時間が全然なかったので、出来る限り詰め込んでみたよ!笑 Alyちゃんにもプチ旅行気分を楽しんでもらえたなら、私たちも大喜びだよー♪
ハズ&ワイフ |  2010.07.26(月) 18:21 | URL |  【編集】

わ~!!長らくブログを拝見させてもらってなかった間に、私の写真がいっぱい~♪♪
もうあれから2週間経ってしまいました。。。
あの一瞬のひと時がかなり前のように感じてます。
かなり弾丸だったけど、とってもとっても楽しかったですv-10
ハズ&ワイフさんありがとうv-238 
また、12月に会うのを本当に楽しみにしてます!


みとぅえ |  2010.07.26(月) 23:03 | URL |  【編集】

みとぅえさん

へへへ、みとぅえさん三昧ですv-10もう2週間も経ちましたかー!あっという間だぁ~・・。ということは、12月もすぐにやってきますね♪楽しみに待ってまーす!!日本ではお仕事忙しいと思うけれど、猛暑のようだし、体調崩さないようにご自愛くださいね☆
ハズ&ワイフ |  2010.07.27(火) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/593-0b505df7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
