06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ShorncliffeからのDFOデビュー☆

2010.07.07 (Wed)

週末、エリア探索に出かけた帰り道、
大好きなショーンクリフに寄り道してきました

CIMG8415.jpg


ここはいつ来ても本当に気持ちよいです


最近整備された子供用のアスレチック広場には、
子供を連れた家族がた~くさん遊びに来ていたり、
海辺や桟橋には、犬の散歩をするカップルがこれまたいっぱい
久しぶりに天気が良かったせいか、初めて見るくらい大勢の人で賑わっていました。


そして、子供も犬も連れずにのんびり歩く若いカップルは超マイノリティで、
あれ・・私たちちょっと肩身が狭いんじゃない?
「犬も子供もいませんが何か?」なんてふざけながら、お散歩を楽しんだのでした。


私たち夫婦の未来構想に、動物を飼う選択肢は入っていないのですが、
子供が巣立ち(いつの話・・?)、老夫婦になった頃には、
犬を飼ってみても良いかもな~なんて本気で考えましたね


CIMG8405.jpg
午後はすっかり潮も引いてます。


そして、ここでのどかなひとときを過ごし、
さ~て家に帰るか~と帰路についたところ、
道路工事の陰謀により?気がついたらDFOに入り込んでいました。。


移住2年目にして初DFOです


せっかくなので、中を徘徊
CIMG8416.jpg


DFOというのは、、Direct Factory Outlet(リンク付)の略で、
何でも安いという噂のアウトレットモールです。
ブリスベンでは、空港の近くにある店舗が有名ですが、
サウスウエストのJindaleeにももう1店舗あるようです。


そして、初めて行ってみた感想は・・、
噂通り何でも安かったです


広~い店内には、通路の両サイドにお店がずらりと並んでいて、
良く見るブランドの衣類、靴、リネン、キッチン用品どんなものでも、
店内を1周すれば、もれなく全てのお店を覗けてしまうという
実に合理的に作られたモールです
年度末のセールがあったせいか、普段から安いだろう商品が
さらに値引きされているのをそこら中で見かけました。
ここはホントに庶民の見方ですね。笑


この日は特に欲しいものがあったわけでもないのですが、
我が家の近くのショッピングセンターには置いていない、
ピザや冷凍フライをサクッと仕上げるクリスパーなんていう
興味のそそられる代物を偶然にも見つけてしまい、
そこらの定価より安くなっている値段から
さらに30%OFFになった9ドルで買って帰ってきました


これまではショーンクリフに行く以外、空港方面に行く用事も特になかったですし、
必要なものがなければ、これまたわざわざ行く必要もなかったので、
いつの間にかDFOの存在を忘れてしまったまま、この日に至りました。。
が、これからはショーンクリフの帰り道に、
DFOへ立ち寄ってみるのも楽しいかもしれませんね


そしてそして、これでブリスベンラブな夫婦の経験値もちょろっと上がったかな~。笑




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:48  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/591-2ad5a84b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
