09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

バースデーガール☆2010

2010.07.01 (Thu)

今年も懲りずに「ガール」とか言ってすみません。。
大人も大人、いいところなのですが、28日に32歳になりました

R_CIMG8382.jpg
Champagne presented by Ed & Mandy
Wine glasses presented by Chika & Michael



三十路を越えると、もう何の話題性も無いお年頃ではありますが、
家族からお祝いの連絡をもらい、
メールやFacebookで沢山の友達からおめでとうのメッセージが届き、
いくつになっても誕生日を祝ってもらえるというのは嬉しいものです(今のところ・・・)


今年の誕生日は月曜日でした。
オーストラリアでは、家族の誕生日に休暇を取る人が多いようですが
ダーリンは仕事へ行き、私も家で家事&仕事、
夕方からご飯の買い物に出かけてスーパーをウロウロ、
普段となんら変わらない半日を過ごしつつ、
夜はちょっとばかりご馳走らしきものと、
私の食べたいケーキを作って、2人でお誕生日会をしました


盛りつけはさておき・・特別な時に食べようと話していたニョッキに
大好きなカマンベールとブルーチーズ
おいしいお酒で乾杯です
R_CIMG8381.jpg


型が大きくて、食べごたえのない薄っぺらさになってしまいましたが
お味はハナマルなベイクドチーズケーキ
CIMG8393.jpg


東京にいた頃は、週末にチーズやシャンパンを買い込み、
家でよくプチ宴会をしていたものです。
そんな当たり前のようにしていたことも、
場所が変わり、暮らしの質が(良い意味で)変わってみると、
このたまにの贅沢感が心地よくて、
幸福度もまたぐ~んと上がったような気がします


ダーリンは自分の誕生日でもないのに、
こんなに美味しいものに囲まれて幸せすぎると終止ニコニコ。
証拠写真も忘れずに載せておきましょうかね。笑

CIMG8384m.jpg


その後はもちろん、ワールドカップナイトに突入するのでした


                    

それから、実は先週の土曜日、
お友達のお家でバースデーパーティーを開いてもらいました


32歳にもなる大姉様のために、
集まってくれたお友達、お子さんも含めてなんと総勢27人

R_CIMG8329.jpg


ポットラックだったので、みんなそれぞれに美味しいご飯を作ってきてくれたり
CIMG8321-1.jpg CIMG8322-1.jpg
手巻き寿司♥ 納豆、アボガド、ツナ、唐揚げ・・

CIMG8314-1.jpg CIMG8316-1.jpg
クリームパン、中華なチキン、サラミにオリーブ♥

CIMG8324-1.jpg CIMG8323-1.jpg
ルームメイトが作ってくれたという見事なまでのパエリアと、日本食料理人による豪華お寿司セット・・♥

他にも、また別の種類のチキンや、評判のチョコレートケーキ、友達お手製おフルーツケーキなどなど、
思い出すだけでよだれが出てきそうなものがあったのですが、
不覚にも私のカメラには写っておらず。。どなたかデータくださいまし。。)



皆でお祝いの歌を歌ってくれたり
それぞれにおめでとうを言ってくれたり
心のこもったプレゼントをくてたり
なんか上手いこと言えませんが、
みんなから沢山のパワーをもらったし、
すごく温かくて嬉しくて、友達ってすごいな~となんだか感極まってしまいました


そんなブリスベンに来てからできた素敵なお友達、
私たち夫婦にとって最高の財産だと思います
これからも、こんな2人をよろしくお願いします。


しかも、彼らの温かい気持ち次ぐ有形財産まで・・
R_CIMG8371.jpg
買うのを先延ばしにしていた食器セットに炊飯器、ゴージャスなワイングラスに
美味しそうなワイン、カップケーキのレシピに写真立て、コスメセットにお花、
ストロベリーの鉢植え、そして心のこもったカードの数々・・
とっても嬉しくて、くれた友達を思い出しながら何度も何度も眺めてしまいます♥



親しい友達には「本当はリクエストしてたんじゃないの?」と茶化されるほど、
みなさん我が家にないものや夫婦の嗜好をよ~くご存知で・・・
本当にありがとうございます


ちなみに、ダーリンからはパスタマシーン
R_CIMG8348m.jpg

これでパスタを作って、僕に食べさせてねということなのか、
これでさらにワイフタイムを楽しんでねということなのか、
定かではありませんが、深くは追求しないでおこうと思います。。


そんなわけで、比較的幸せキャラ(だと思っている)ワイフですが、
今年の誕生日は、ダーリンやみんなのおかげで幸せ無限大∞
心に残るお誕生日を過ごすことができました。


みんな、本当にありがとうー


そして・・、
これで我が家にもお友達を招待できる物質的基盤が整いましたヨ(笑)
近くにお住まいのみなさん、どしどし遊び(毒味?)にいらしてくださいね




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:46  |  記念日  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

三十路万歳♪

ハッピーバースデ~で~すv-25

それはそれは大パーティでしたねー♪
豪勢なお料理にv-25いっぱい、うらやましいわ~v-10

遠く離れた国でお祝いしてくれる人がいるってやっぱり幸せですよねv-238
トッディ |  2010.07.01(木) 10:12 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

ワイフさんお誕生日おめでとうございますv-272
夫婦でお祝いするのもラブラブだけど お友達に祝ってもらうのも素敵だなぁって
私は このプログをとても楽しく参考にさせてもらってて お二人の人柄がとてもいいので こうやって人が集まってくるんだなぁって思いま~す 素敵な一年でありますようにv-22


ちゃみ |  2010.07.01(木) 15:12 | URL |  【編集】

おめでとうございます^^♪

ワイフ様~~!お誕生日おめでとうです~v-315v-315
長い間多忙を極める生活をしていて、
ようやく・・・ようやく落ち着きv-355
今日はPCからコメントを投稿しております!
良かった~~お誕生日の様子が東京からも
参加したように(笑)伺えてv-344
いや~とっても素敵なお誕生日ですねっv-344
そして又、驚くほどのプレゼントの数々!!
ワイフさんそしてハズさんの人柄の賜物ですよぉ~v-344v-344
いつかは参加して(笑)一緒にお祝いしたいですよん♪
素敵な1年でありますようにv-344
そして今後もラブラブv-207v-207なお二人の姿、見せてくださいネッ!
yummy |  2010.07.04(日) 08:20 | URL |  【編集】

トッディさん

ありがとうございます☆
1年前には知り合いが1人もいなかった場所で、今こうして沢山のお友達にお祝いしてもらえるようになり、本当に幸せいっぱい、感無量です(涙)そして、豪勢なお料理に心のこもったプレゼントに・・、心から感謝ですね(ToT)/

「三十路万歳♪」ということは、トッディさんも同世代でしょうか・・?(^-^)♪
ハズ&ワイフ |  2010.07.05(月) 08:56 | URL |  【編集】

ちゃみさん

ありがとうございます☆
ここに来てから出会った沢山のお友達のおかげて、私たち夫婦のブリスベンライフも充実しています。お友達パワーのすごさを改めて感じた1日でした♥ これからもそんなお友達を大切に、少しでも恩返しができたら嬉しいな~と思っているところです(^-^)/ 
ハズ&ワイフ |  2010.07.05(月) 09:03 | URL |  【編集】

yummyさん

ありがとうございますっ☆
こちらに来てから出会ったお友達に囲まれ、本当に素敵なバースデーになりました。yummyさんの東京からの温かいお心もしっかり届いてますよ~!笑 いつかはぜひともご参加くださいっ♥楽しみにお待ちしてます!

お忙しい日々を過ごされているようですが、お変わりないですか?日本は日に日に暑さが増していると聞くので、ご自愛くださいね☆
ハズ&ワイフ |  2010.07.05(月) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/589-da9a8404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
