09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

公園でお散歩♪

2010.06.27 (Sun)

ワールドカップとワイフのお料理修行を言い訳に、
引きこもりこの上ないので、光合成をしに近くまで出かけてみました。

CIMG8257.jpg


ここは家から車で10分くらいのところにある公園で、
ダーリンの就職がなかなか決まらず悩んでいるときに、
マウントクーサに続いてリフレッシュに行った思い出の公園でもあります。


ちょっとした子供向けのアスレチックがあるくらいの小さな公園なのですが、
この何も無さと静かさが好きで、今でもたまに行きたくなります。


川のすぐ横だったり、反対側はゴルフ場なので、
心置きなくボール遊びをすることも出来ず、
小学生くらいの子供達がいる家族には人気がないのかもしれません。


一応BBQスペースはあるのですけどね。。
最近よくある簡単な電気のタイプではなくて、
薪や炭を持参して火をおこさないといけないタイプなので、
それも遊びにくる人が少ない理由なのでしょうか。
とりあえず、ここでBBQしている人は見たことがありませんでした。


それでも天気のよいこの日は、
マイBBQグリルを持参してきたアウトドアな家族が1組、
マイカセットコンロを持参しながらも、
頑張って火をおこしてるカップル1組に出会いました。


ゴルフ場は大人気のようで、
ゴルフカートで回ってるグループが沢山いました。
CIMG8263.jpg


静かな公園を半独占状態だったので、
まぁお約束ですが、喜んでまたがってみたり(笑)
CIMG8259.jpg


隣が川と分かっていながら、結構本気でシュートしてみたり(汗)
CIMG8262.jpg
狙い通り右側に写っている木にぶつかった!と喜んでいましたが、
外れていたら、きっとクルーズ中のブルジョアに怒られてたと思います。。


シーソー(多分)に2人で乗ってみたり
CIMG8264.jpg
といっても、地面に足がつくのはダーリンだけで、
私は宙ぶらりんの状態のまま身動きが取れず。。


ここの公園には、閑静な住宅街を抜けて行くので、
公園に近づくほど、可愛らしい素敵なお家が増えていきます。
この辺は高過ぎて手がでませんが、
それでもいつかお家を買いたいと夢見る夫婦としては、
そんな景色を見ながらのドライブも、また楽しかったりします。


そして、あぁ、こういう静かな所で暮らしたくて、
オーストラリアに移住して来たんだよな~、と、
ここに来た意味を再確認するというか、
初心に帰れる良い場所でもあるように思います。


そんな事を2人で話していたら、
なんだかもうちょっとドライブをしていたい気がして、
何度行っても飽きないマウントクーサにも行って来ました。


CIMG8268.jpg
天気も良くて沢山人がいて、カフェスペースの外に、出張カフェが出ていました。


ブリスベンシティの様子。
高いビルがちょっと増えた気がするのは気のせいでしょうか??
CIMG8267.jpg


ちょうど背中に陽が差していて、ぽかぽか気持ちがよくて、
随分と長い時間ここでぼけ~っとしてしまいました。笑
CIMG8272.jpg


思えば・・、マウントクーサの展望エリアは有名で、
訪れた人はみんなそこから写真を撮るけれど、
山そのものの写真って見たことが無い気がします。
街のはずれにある小さな山なので、
いかにもオーストラリア!という感じではないのですが、
そうは言っても、こんなにお世話になっている山の(笑)
外観を知らないなんて、なんだか失礼な気がするので、
今後は意識してマウントクーサを見てみよう!と思いました。


それから、マウントクーサに来ると毎回、
「ブリスベンに移住できて良かった~」と感じます。
これから素敵な街をたくさん旅しても、
ここに来たら、やっぱり同じ事を感じるのではないかな~と思うのです。


それでもいつか、ブリスベンにいることが当たり前になって、
マウントクーサに来ても何も感じなくなる日が来るのかな?
それは寂しいなぁ・・と考えることがあって、
ダーリンにも聞いてみました。
そしたらダーリンもやっぱり「この感覚はなくならない」と断言していました。


確かに、年末に日本に一時帰国した時、
成田に降り立った瞬間「あぁ、ブリスベンに戻りたい」と思いましたから、
きっとどこに行っても、ブリスベンに戻る度に、
ここに住めることを幸せに思うのかもしれません。


まだ2年目の新参者ですが、
これからどんどんブリスベンでのお気に入りを見つけては、
ラブを深めていきたいと思います☆




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

22:35  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.28(月) 09:32 |  |  【編集】

コメントを下さった方へ☆

初コメント、ありがとうございました☆こんなブログですが、またぜひコメントいただければ嬉しいです。

ゴールドコーストからの帰路でシティのビル群が見えたときのお気持ち、とっても良くわかります!車で1時間くらいの距離なのに、私たちもビルが見えると「あ~、帰ってきたね~」とホッとした気持ちになります(笑)最近は寒い日が続いてますが、その分空は澄んでいると思いますので、風邪を引かないよう防寒でマウントクーサの綺麗な星空を見に行ってらしてください☆

ハズ&ワイフ |  2010.06.30(水) 15:40 | URL |  【編集】

あ~そのまたがるやつも、シーソーも私も好きです(o^-^o)笑
ハズさんはサッカー選手だったの?
なんかフォームが綺麗やなぁと思って!!
ワイフさんもいいとこでシャッター切りましたね:)

マウントクサに友達に連れてってもらったことがある~~
なつかしいなぁ~~~と思って読んでました(ノω・、)

思い出の公園。。。(T_T)
就職がなかなか決まらない時期もあったのかぁ~
いろいろ2人で頑張っておいでたんですねぇ(T-T*)
今ワイフさんとハズさんはラブラブやから、いっつも元気もらってますヽ(^◇^*)/
ありがとう(*^▽^*)
aly |  2010.07.03(土) 23:30 | URL |  【編集】

alyちゃん

そうそう、7ヶ月くらい氷河期があったの。無収入でね。テレビもなかったし。それでも2人でなんだかんだ楽しくやってたから、これからは楽しくなる意外ないよね~(^-^)♪

公園に人が少なかったから、あれもこれも乗っちゃった♪ハズのフォームが綺麗だなんて、本人が聞いたら喜んじゃうよ(笑)昔けっこう真面目にサッカーやってたみたい。ちなみに、この写真撮ったとき、逆光で眩しくてよく見えなくて、適当にシャッター押したら上出来だった~(笑)

マウントクーサいいよね~。いつかalyちゃんが遊び来たら一緒に行こう~!

alyちゃんいつも一生懸命だし頑張ってるから、私たちもやる気をもらってるんだよ☆こちらこそ、ありがとうね!
ハズ&ワイフ |  2010.07.05(月) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/588-bfb379a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
