08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンの初ピザでオランダ戦に臨む!

2010.06.22 (Tue)

先日の日本vs.オランダ戦、ブリスベン時間で夜9時半からと
夜更かししなくても観戦できるありがたい時間帯でした

敵国をやっつける意味でカステラでも食べたら良かったのでしょうけれど、
CIMG8021.jpg
先月アメリカから来たお友達が、結婚祝いにとくれた日本産抹茶カステラ♥
美味しくてペロリと平らげてしましたー。


この夜は2人して、日本っぽいものを食べて日本を応援しようモードで、
ダーリンがピザを作ってくれました



初ピザですっ
CIMG8250.jpg
コネコネコネコネ・・・
余計なものがいろいろと写り込んでいますが、見えないことにしてくださいまし。。



このピザのどの辺が日本っぽいかというと、


テリヤキチキンピザです


ピザ自体はイタリア発祥ですし、
今ではどこの国でも食べられますが、
テリヤキチキンやらカレーやら、ピザーラ大好き夫婦としては、
テリヤキチキンピザは、れっきとした「日本の食べ物」なわけです
(いつか餅入りとか明太子入りとかやってみたいですね)


ダーリンのピザ作りと並行して、私はなぜか餃子作り。
そしたらそっちに気をとられてしまって、
兼務していたオーブン係をしくじってしまいました・・。


そんなダーリンの処女作がこちら
CIMG8254.jpg CIMG8255.jpg
あれ、ゴロゴロ入れたはずのチキンが見えてないですね。。


一見焦げてしまった風のピザですが、
救出にギリギリ間に合ったのか、焦げた味はしませんでした。
自分で作ったピザを美味しい美味しい言いながら、
幸せそうにほおばるダーリンの姿はなんともお茶目で、
「美味しいね~こんなに美味しかったら、 もう私のピザじゃ物足りないねー。
 これからはダーリンに作ってもらわないとな~
と言ったら、
「う~ん、そこまで美味しいわけでもないな」
なんて言い直してましたが。笑


男の人のほうが力があるから、生地に弾力性が出て美味しくなるのでしょうか。
ダーリン、ありがとう~


実はこの日、最近知り合ったお友達から、
日本戦をパブで一緒に観戦しよう!とお誘いを受けていたのですが、
以前一度パブで観戦したときに、モニターが遠くて良く見えなかったり、
音が良く聞こえなかったり、モニター前を行き交う人がいたりと、
あまり集中して見る事ができず、
不完全燃焼で帰って来たことがあったので、お断りしてしまいました。


そのときご一緒させていただいた初対面の日本人の方々も、
お友達とのおしゃべりや国際交流を楽しんでいらして、
「あれ?今点決まった?」とサッカーへの興味はそこまででもなかったようなので、
今回は家でじっくりみることにしました。


たかがサッカー観戦なのですけどね。
我が家では、されどサッカー観戦のようです


さてさて、肝心のオランダ戦!
いや~、日本は大健闘でしたね!!!
ボコボコ点をいれて日本をコテンパにするだろうと思われてた強豪オランダが、
格下の日本相手に苦戦していましたから、
日本にとっては自信につながる一戦だったと思います。
唯一与えてしまったあの1点も、もしかしたら抑えられたんじゃないかな~。
選手が心を1つにして、強い気持ちでオランダに立ち向かっていた印象を受けただけに、
もったいないなかったな~。
きっと今大会で使用されている大不評のボール(ジャブラニ)のせいだ~!
なんて思ってみたりして。
この調子でぜひともデンマークをギャフンを言わせてもらいたいですね


デンマーク戦は、25日(金)朝6時半から。


ダーリンは遅めの出勤かな~



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:06  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

私はパブで見ましたけど、すごい盛り上がって楽しかったですよ~。ブブゼラも登場したし。モニター前に立つ人がいたらすかさず文句を言って座らせました(笑)。今回は前回と違って期待感があったから、きっと雰囲気が違ったんでしょうね。
divayoshiko |  2010.06.22(火) 22:03 | URL |  【編集】

divayoshikoさん

パブでご覧になったのですね~。皆でワイワイ楽しみたいときはパブも良いですよね♪私たちのサッカー観戦は勝敗に関係なく多分ちょっとオタク過ぎるので(笑)いつか日本戦でないときにでも、盛り上がった雰囲気を楽しみに行きたいと思います!
ハズ&ワイフ |  2010.06.23(水) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/586-3d95036b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
