04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

フットボールナイツ☆

2010.06.16 (Wed)

この連休は、予定通り夜更かし三昧でした

CIMG8244.jpg
ある日のお夜食、クリームパン(初挑戦はやや失敗・・)

正確には、ワールドカップ三昧




現地時間で生放送されているのは深夜ですが、
こちらではSBSという海外情報を発信してるTV局が、
それしか流すものないのかい?ってくらい、
朝から晩まで同じ試合を放送してくれるので、
夜更かしして朝方まで見た試合を、
お昼にもまた見直す、みたいなぐーたらした休日でした。


そして、この三種の神器?を常時パソコンで開いておき、観戦に臨みます

* SBSのワールドカップ放送スケジュール表 (PDF添付方法分からずリンク断念・・)
* FIFA世界ランキング
* FIFA公式ホームページ

あとはその都度、
サッカーニュースサイトとか、
ヤフーのニュースサイトとか、
オーストラリアのニュースサイトとか、
時にイタリアのニュースサイトとか、
幅広くチェックしては、ダーリンとサッカー談義に入るわけです


そんなわけで、夜更かししていると、お腹がすきます。
夜中に何か食べるなんて、この上ない罪悪感ですが、
腹が減っては、観戦にも気合いが入らない
と、ものすごく適当な言い訳を考えて、
お夜食用のおつまみパンを晩ご飯の前に仕込むのが日課になってきました。


きっと神様は、このために、私にパン焼きを始めさせたのだと思います。
でなければ、タイミングが良過ぎますもん。笑


あぁ、それにしても、ワールドカップ楽しいですね~


ちょっとしたミスが勝敗を分けるようなレベルの高い国どうしの戦いは、
ボール回しに無駄がないし、速いし、個人技もすごくて目が離せません!
パスも相手に合わせてぴったり出してたり、みんな視野が広い!
トラップは美しいし、「そこを通しちゃう?」みたいなキラキラスルーパスとか、
連携がしっかりできていると思えば、いきなりシュート体制だったり、
はぁ、予選からこれでは、ベスト16、4、、、楽しみすぎます。


そして、あ~、また早く4年後にならないかな~なんて思いながら、
決勝戦を見るのだと思います。笑


日本代表は、最近の成績不信に、当初は期待薄でしたが、
カメルーン戦、良い試合でしたね~。
ここのところ感じられなかった闘志が伝わってきて、
新橋あたりでは「勇気をもらった」とコメントしてる人がいそうです。
それから、カメルーンに勝利したことで「世界は驚いた」
=岡田監督の宣言の1つは達成された・・なんて、
半分賛辞、半分皮肉で伝えられたりもしてるみたいですが、
外野はさておき、この調子で予選突破してもらいたいです


オーストラリアは~、、、残念でしたね
相手は強豪ドイツとはいえ、4点も取られてしまい、
主力選手のケーヒルはレッドカードで退場、
次の試合は出場停止ですし(もしかしたら、2試合という話もあります!)
あれでレッドなんておかしい審判ひどいぞ!と未だ悔しがっているケーヒルファンです。
でも、まだあと2試合ありますからね、
こちらも頑張ってもらいたいです


さて、今夜はスペイン戦が面白そうですね~。


って、その前に!!

今夜はState of Originの第2戦ですっ


しかも、ブリスベンのサンコープスタジアムで!!


ブリスベンでは、選手の一挙手一投足を逃すまいと、
そこら中にテレビクルーが張って、多いに盛り上がっています


ダーリンの仕事場の人たちは、
「試合が始まる前に帰らないと(交通機関が)大変なことになる~!」と、
みんな3時には帰宅していったそうです。
いくら何でも早過ぎでは・・?
4時頃帰って来たダーリンがいうには、、
すでにエンジやら青やらのジャージを来たファンが沢山いたみたいですけどね。
まだ混んで仕方ないってほどではなかったそうです。


しかも、今日はまだ水曜なのに、
仕事場はカジュアルな服装の人が多くて(もちろんジャージ姿の人も)
スマートカジュアルで出勤したダーリンは、
まるでモーニングでも着てきたかのように、
もの凄~く浮いてたみたいです
ガバメントなのに・・笑


私たちはもちろん自宅観戦ですが、
う~ん、今夜も熱いフットボールナイトになりそうですGo Maroons!!


皆様も素敵な水曜の夜をお過ごしください




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

15:47  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/584-90d814e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
