07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

美味しい週末♪♪

2010.05.31 (Mon)

ブリスベンは日に日に涼しくなってきています
それでも、オーストラリアの桜と呼ばれるジャカランダの木は、
相も変わらず青青を生い茂っています。
鳥も朝から大合唱で、つい季節を忘れてしまいます


秋とともに戻ってきた動物もいますけどね
CIMG8160.jpg
ポッサム。深夜は屋根の上でドタバタ大運動会です・・



この辺では銀杏並木のようなところはまだ見たことがありませんが、
昨日車で通り過ぎた民家には、大きな紅葉の木がありました。
いつかお家を買うことができたら、
コスモスやら楓の木を植えて、季節を感じるのも良いな~
なんて妄想しつつ、落ち葉の掃除を考え現実に帰りましたが。。


この国では(ブリスベンでは?)、季節はあくまで名称であって、
日本でいう四季を表すような風情のあるものではないように思います。。
ひとまず我が家で大量発生していたアリ達は姿を消し始めたので、
冬に向かっていることは間違いないようです。
(穴たる穴を塞いだ私の努力が実ったと信じたい・・)


そんな季節は心身ともに温まりた~いというわけで?、
よくつるんでいる友達と一緒に、
週末になると何か作ってはワイワイ宴会気分を楽しんでいます


最近では、カニ鍋をしたり
(といっても、肝心な鍋の様子が写ってないのですが・・)
カニやらタコやらのダシがでてて、美味しかったぁ~
CIMG8125.jpg


手巻き寿司をしてみたり、
CIMG8157.jpg

数ヶ月ぶりに食べた納豆と生サーモン、美味しかった~
日本にいた時はお寿司ランキングの下のほうにいたサーモンも、ここではご馳走です
納豆もいつか作ってみたいなぁ。

CIMG8158.jpg


またあるときは、別のお友達夫婦に宅にお呼ばれして、
日本流の焼肉をご馳走になったり・・
CIMG8114.jpg
理想的な焼肉プレート

どの辺が日本かというと、タレ。
「エバラ黄金のタレ」でしたヨ

CIMG8116.jpg
わざわざサニーバンクまで調達に行ってくれたという美味しいお肉さん

CIMG8115.jpg
焼肉のお伴

CIMG8113.jpg

焼肉が始まるまでのフィンガーフードに、
みんなが持ち寄った食後のデザート

CIMG8122.jpg


食文化に恵まれているとは言いがたいブリスベンで、
こんなに美味しい時間が過ごせるなんて・・感無量ですっ


ダーリンと家でまったり過ごしているときは、
おうちやまだうどんやら(笑)、
CIMG8111.jpg


おうち居酒屋やら、
CIMG8112.jpg CIMG8153.jpg


おうちカフェやらをして、
CIMG8151.jpg
ミキサーのおかげで、ようやくアイシングらしいものが出来るようになりました♪


寒さに備えてちゃくちゃくと皮下脂肪を蓄えているのでしたブヒヒ


ダーリンは最近自転車を始めて、それでも大量のカロリーを燃焼しているようですが、
当の私は・・といえば、ひどい時なんて数えられるくらいの歩数しか歩いてないので、
家で働いているとはいえど自宅警備もほどほどに、
足腰が弱って来る前に何か対策を練らねばと思っているところでゴザイマス。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:43  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

いいなーいいなー!!肉はほんとに日本の肉みたいに見えますね。最近和食にも日本語にも飢えているので、今度はぜひ参加させてください!
divayoshiko |  2010.05.31(月) 18:51 | URL |  【編集】

divayoshikoさん

ご馳走になったお肉はHanaroで購入されたそうです。さすが韓国店ですね。焼肉でも何でも、ブリスベンに戻ったら参加し放題ですよー♪♪というか、むしろ私たちがお邪魔する側になりますね・・(^^;)
ハズ&ワイフ |  2010.06.01(火) 18:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/579-c1940cb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
