08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

大吉気分の1日☆

2010.05.26 (Wed)

今日は朝から超快晴

CIMG8137.jpg


朝起きて(といっても、起きる頃はまだ薄暗いのですが)
カーテンの隙間から木漏れ日が差し込んでいたら、
おみくじで大吉を引いたような、なんとも嬉しい気持ちになります


窓を開けると、気持ちよいそよ風が吹いたりして、
風に揺られる木々のサワサワ~っという音が、
これまたたまらなく良かったりして
そのたびに、オーストラリアに来て良かったぁ~と思います。


夏は少々暑すぎる?という話もありますが、、
寒いより暑い方が好きだし、特に最近は湿度が低いので本当に気持ちが良いのです。
あぁ、幸福幸福


って、もう何度この話をしたことか。笑


こんな日はなんでもやる気になってしまいます
そんなわけで、朝から張り切ってソファやら何やらのカバー類を洗い、
その間クッションはテラスで日向ぼっこ。
できることなら、ベッドも外に出したいくらいですヨ。
(無理なので、きもち窓側に押してみましたが。。)


そして一通りの家事を終えた後は、お仕事。
天気のおかげで?随分サクサクと進められた気がします。
現在お仕事をくれている元上司からも、
もうちょっと仕事をお願いするかもしれない、
なんていうありがたい連絡ももらったりして、
やっぱり大吉だった~と勝手に思い込みながら、
お客さんの事業内容やらをお勉強中でございます


CIMG8149.jpg
夕方には、まだ青い空に月が見えました


さて、今夜はState of Originの第一戦です
(QLDとNSWの州対抗オールスターのようなRugby Leagueの試合)


State of Origin観戦はこれで決まり!みたいな
ファーストフードのCMだったり、ピザのチラシだったり、
スーパーは(多分)今夜用のスナックやらを買い込む人で
いつになくレジに長蛇の列ができていたり、
ビールをケース買いする人たちが妙に多かったり、
Maroons(QLDチーム)のジャージを着て歩いてる人がいたり、
いつも野菜の調達に行くナイトマーケットも、
この試合の夜だけは7時半でおしまいだったり、
どの角度から見ても、世間は大盛り上がりです


我が家でも約1名盛り上がっている人がいるので、
今夜7:30pmからはチャンネル9で決まりです


皆様も素敵な夜をお過ごしください


Go Maroons!! 




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:21  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

へー、QLDはすごい盛り上がりなんですね。VICはいたって静かです。
divayoshiko |  2010.05.26(水) 19:46 | URL |  【編集】

divayoshikoさん

QLDとNSWでは毎年恒例のようですが、州も違うし、メルボルンはAFLのほうが主流のようなので、いろんな意味で下火なのでしょうね。
ハズ&ワイフ |  2010.05.28(金) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/577-521509e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
