09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ずっと考えている事

2007.09.25 (Tue)

今週も3連休でしたが、ダーリンは最後の一日はお仕事でした。
10月上旬はこの上なく忙しくなるようで、
それに向けて、最近はさらに輪をかけて忙しいみたいです。
大変な仕事ですが、健康にだけは気をつけて、頑張ってもらいたいと思います。
ダーリンのこんな生活を見ていると、
一刻も早くオーストラリアに行かないと!!と思います。

さて、何度となくオーストラリアでの仕事について触れてますが、
それは全てダーリンについてだったりします。。

私はオーストラリアで子育てをメインに♪と考えてはいますが、
だからといって、移住後全く働かないわけにもいかないと思うのです。
そんなんで、ダーリンと住む地域で、私はどんなことができるんだろう?
と、よく考えます。

キャリア的には、引き続きPRをやってみたい気もしますが、
今のようにセカセカした暮らしになる事だけは避けたいので、
それはあまり懸命な選択ではないのかな?と思ったり。
そして、オーストラリアの子育て環境はとても良いと、良く聞きますが、
みんな会社にガッツリ通いながら、子育てをしているのかなぁ?と疑問に思ってます。

オーストラリア人のワーキングスタイルは、
実際のところはどんななんでしょう??
ここのところの情報収集でなんとなく分かってきたような、
でも、どこまでホント??と思ったり。。
もちろん仕事によってもスタイルは変わってくるのでしょうけど。。

私は、昔から将来の子育てを見据えて、在宅で働きたい、と思っています。
そんなことを考えると、翻訳とかがベストなのかなぁ。。なんて考えたり。
であれば、今からその準備を始めたいと思いますが、
そこでちょっとしたジレンマが生まれ、
私は本当に翻訳の仕事をしたいのだろうか??と。
欲を言えば、今の仕事を活かして、文章添削講座みたいのがいいんですけどね。
もちろんオンラインで。

と、こんな感じで、暇さえあれば、ひたすら一人ブレストをしております。
最終的な結果報告は、永住権の取得よりも先になること間違いないですが、
漠然とでも、可能性を探っていきたいと思います。

う~ん、ホントにどうがいいのかな~。

ちなみに、ダーリンはまたもの作り(ソフト開発?)の仕事がしたいと言ってますが、
個人的には、ダーリンは、お勉強好きだし、
教えるのも上手だし、年下受けもいいので、
マスター→ドクターと進んで、大学の先生なんてとても向いてるんじゃないかなぁ?と
密かに考えてます。

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

01:00  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちわ 

IELTS いい感じのスコアですね。 全てのセクションで6.0以上だなんて・・・
知らなかった・・・ (汗)

未来の事を考え始めるとけっこう止まらないもんですよね
しかも、日本を離れて他国で・・・ ってなると疑問もフツフツとわいてきたり・・・
でも、時間に追われることなく自分で納得のいく答えを探していけばいいと思います。

> オーストラリア人のワーキングスタイル
日本に比べて、のんびりしてると思うけど・・・? 
今はどうかわからないけど、日本でのお仕事って残業あたりまえ・・・ みたいなとこない?
お勤めする会社によって違うとは思うけど、こっちは定時で仕事終了!がほとんどだと思うよ。 
日本だと、電車とか混むのって7pmとかじゃない? こっちは、5pmすぎると混むもの・・・ 

> アパートの又貸し
ふと思ったんだけど・・・ これって、シェアアコモデーションとは違う?
自分達でフラットや家を契約して借りる人達もいれば、シェアで過ごしてる人達もいます。
学生さんなんかは、ほとんどシェアしてるよ。
今は、ほとんど Non-Furnished なんじゃないかな? 
でも、built-ins/walk in robe とかをチェックすれば、とりあえず洋服はダイジョブかな・・・
Meggles |  2007.09.25(火) 19:32 | URL |  【編集】

こんばんは☆

>IELTS いい感じのスコアですね。 全てのセクションで6.0以上だなんて・・・
>知らなかった・・・ (汗)
そうなんです。
9月の改正で、6.0以上でないとmaxの語学ポイントがもらえなくなったみたいで、
ダーリンはもう一度頑張る!と、時間のある時、熱心にライティングの本を読んでます。

>未来の事を考え始めるとけっこう止まらないもんですよね
そうなんです。。もともと妄想家なのも手伝って、果てしないです。恥

>でも、時間に追われることなく自分で納得のいく答えを探していけばいいと思います。
ありがとうございます!!涙
そのために、移住も決意したわけですしね。
自分にとっていい答えを探したいと思います。

>> オーストラリア人のワーキングスタイル
>日本に比べて、のんびりしてると思うけど・・・? 
>今はどうかわからないけど、日本でのお仕事って残業あたりまえ・・・ みたいなとこない?
>お勤めする会社によって違うとは思うけど、こっちは定時で仕事終了!がほとんどだと思うよ。 
おぉ~!素晴らしい♪♪
今は、のんびりとはほど遠い暮らしなので、
定時退社で、日本よりのんびりしてるなんて最高です。
 
>> アパートの又貸し
>ふと思ったんだけど・・・ これって、シェアアコモデーションとは違う?
家やアパートを持ってる人(借りてる場合も)が、ある期間だけ地方や海外等に行くから、
その間誰か代わりに住んでてください!といったものです。
あまりメジャーではないですかね。

>今は、ほとんど Non-Furnished なんじゃないかな? 
>でも、built-ins/walk in robe とかをチェックすれば、とりあえず洋服はダイジョブかな・・・
なるほど、そうでしたか!
とても参考になります。

いつもありがとうございます☆
ワイフヨマ |  2007.09.27(木) 00:53 | URL |  【編集】

帰宅途中ですが、ワイフのコメントに訂正です。

語学のポイントは全部6点以上がボーダーラインで7点以上だとMAXもらえます。なので、まだ申請する事もできません。
ハズ |  2007.09.27(木) 01:32 | URL |  【編集】

IELTSの7って・・・ しかも、全てのセクションでって・・・
規制がどんどん変わってきてるんですね・・・ 頑張ってくらさい・・・
IELTS の Writing (エッセイ) って文面を組み立てるパターンみたいのがあったような・・・

あっ、お誕生日だったんですね。 おめでとうございます ^0^

> アパートの又貸し
その手のパターンはメジャーじゃないと思う・・・
お友達とか、親戚が・・・ とかっていう場合ならあり得ると思うけど。
Meggles |  2007.09.27(木) 16:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/57-ea4b98b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
