05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

結婚式♥宿泊編

2010.04.08 (Thu)

記憶のあるうちに、結婚式周りのあれこれも書いておきたいと思います

CIMG7570.jpg
式の翌日はこんなに晴れたのよ~ @North Stradbroke Island


というわけで、まずは宿

結婚式は土曜日の午前中に行ったのですが、
前日の同じ時間にリハーサルがあったり、
当日の夜は家族で食事に行くことを考え、
島には2泊しました。




泊まったのは、Domain Resortという全てが一軒家タイプのロッジ(リンク付き)。

CIMG7397.jpg

Point Lookoutというメインストリートからは少し離れていますが、
その分静かで、初めてこのカフェに来たときから、
いつか泊まってみたいと思っていたロッジでした
8人という大所帯の私たちは、一番大きい4ベッドルームを予約。


このロッジは、1軒ずつが独立したタイプの2階建てです。
CIMG7534.jpg
見えている手前の部分には、2階に2部屋、1階部屋。

CIMG1421.jpg


デッキを挟んで、共有のキッチン、ダイニング、リビング、
CIMG7536.jpg

CIMG7539.jpg

CIMG7538.jpg


みんなでワイワイもできるし、プライバシーも確保されていて、
過ごしやすい宿だった気がします。

CIMG1422m.jpg


ホテルだとみんなで過ごせる場所がないし、
ちょっと何かを食べるにしても、食器やキッチンアイテムがそれなりに揃っているので、
最近はこの手のサービスアパートメントタイプがお気に入りです。


デッキには、小さなBBQコンロも設置されていて、
思わず島のFood Worksでお肉を買い込んでしまいました

CIMG1438m.jpg


はるばる来てくれた家族や友達に感謝の気持ちを込めて、
ダーリンがみんなのためにお肉を焼いてくれ、乾杯~


CIMG1441m.jpg


部屋を一歩出れば、共有プールや島で有名なカフェがあったり、
ロッジ前の通りを30秒も行けば、広~い海が一面に広がっていたりして、
本当にリゾート気分を満喫できる素敵なロッジでです


そんな場所でのひとときを、
私たちの両親やダーリンの弟、友達、
みんなが喜んでくれていたら嬉しいなぁ


pool@dimain.png


そして、たまにはこんなところに泊まりにくるのも良いかな~
なんて考えたりもするものの、リゾート地だから?
最低宿泊日数が3泊以上という宿がほとんどなのです。
というわけで、2泊の私たちは1泊不足分のチャージを払いました。。
(3泊すると、私の両親の帰国にかぶってしまうので・・)


それから、この宿からちょっと歩いたところに、
高台になっている超絶景の海辺のカフェを発見!
CIMG7580.jpg
奥まったところにあって分かり難いのですが、
もはやルックアウト(展望台)です


式の早朝、私の両親が行ってみてとても良かったというので、
翌朝私たちも行ってみました
CIMG7581.jpg
こんな素敵な場所にあるのに、お値段は意外と良心的。


お気に入りのモカ&カプチーノを片手に、
時間を忘れていつまでも眺めていたい美しい海が
ウェディングの翌朝を一層引き立ててくれました


曇りや雨だった前日とは打って変わって、悔しいくらいの晴天
おかげで10分くらいの道のりなのに、随分と汗をかいたので、
式はやっぱり曇りで良かった・・と思いましたね。苦笑


今回は結婚式でしたが、この島で2日過ごしてみて、
ますますこの島が好きになってしまいました。
まだ行ったことのないエリアや、キャンプができるエリアもあるので、
次回はまた別のアクティビティも楽しんでみたいと思います




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:14  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

次の日はこんなに晴れたんですね。高台のカフェ素敵!今度皆で泊りに行きましょう!
divayoshiko |  2010.04.09(金) 09:48 | URL |  【編集】

divayoshikoさん

そうなんです!翌日はこんな晴天でした。来ていただいたお友達にも、この美しさを見ていただきたかったぁ~(ToT)/ というわけで、今度はみんなで泊まりにいきましょね♪
ハズ&ワイフ |  2010.04.10(土) 08:30 | URL |  【編集】

遅くなってしまいましたが、結婚式おめでとうございます! 凄く素敵な写真達で思わずニヤニヤしながら見てしまいました笑 本当にお幸せそうでブログを通しても凄く伝わってきます。
なんか思ったよりも早い挙式だったなぁなんて思いながら読ませて頂いたのですが、そういえば最初に結婚式をオーストラリアで、って仰ってたときからもう半年以上経ってるんですもんね。

いつも仲のいいハズ&ワイフさん。おめでとうございます!!

このロッジも素敵ですねー 綺麗だしバーベキューセット付きなんですか?? しかもお店の値段も良心的とは言うことなし! 海も綺麗ですし素敵な日を過ごされたんだなーと想像します。
 
本当おめでとうございます!
さち |  2010.04.10(土) 08:53 | URL |  【編集】

コメントがすっかり遅くなりました!
結婚式本当に素敵でしたぁ~♪
ワイフさんがマングローブの中のヴァージンロードをお父さんと歩いてくる姿、本当に感動的でした。
ハズさんのずっとワイフさんを見つめる眼差しもとっても熱かったですよ!!!
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね^^
子供ができてついつい子どもが一番になってしまっている私達夫婦から見て、初心にかえらされた素敵な瞬間となりました。

そうそう、昨日島から帰ってきました。
天気もよくてすっごくのんびりできました!
スクールホリデー中ですごく混んでたので、ホテルもあまり選べなかったんですが、島の大ファンになってしまいました。

今度みんなで泊まりに行きましょう♪

Kayoko |  2010.04.10(土) 22:01 | URL |  【編集】

さちさん

ありがとうございます♥ 移住前から結婚式は移住後にと決めていて、ちょうど半年くらい前に結婚式の準備を始めるとブログでアナウンスしながらも、本格的に着手したのは1ヶ月前とかなのですけどね・・(恥)無事この日が迎えられて、多くの方々に祝福のお言葉をいただいて、本当に嬉しく思ってます。

このロッジも良かったので、今度はお友達家族やカップルと団体?で行ってみても楽しいかもな~?なんて考えたりもしています。さちさん家が近かったら、ぜひご一緒に!!とお誘いしたい限りです!

こんな夫婦ですが、これからもよろしくお願いします☆
ハズ&ワイフ |  2010.04.12(月) 06:53 | URL |  【編集】

Kayokoさん

遠いところお越しいただいて、ありがとうございました♥ 子供ができたら、やっぱり子供が家族の中心になってしまうのだろうけれど、それが幸せな家族像のようにも思っています!良きワイフ、そしていつかは良き母になれるよう、またいろいろお話聞かせてくださいね。

ついにご家族で島に行かれたのですね!!天気も良くてのんびりできたなんて、島の醍醐味を満喫ですね♪♪また今度は、みんなで行ってみましょー。

引き続き、素敵な家族の時間をお過ごしください♥
ハズ&ワイフ |  2010.04.12(月) 07:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/563-b539f1c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
