04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

結婚式♥ネイル編

2010.04.12 (Mon)

結婚式といえば、人生で一番美しく輝く日


花嫁は、美白にエステにショッピングに、
ビューティー面にも気合いが入るものです


IMAG0039.jpg
♥ Nails finished by Yuco-san ♥


なんて言ってみたいですねぇ
私はその日のために何か特別なことをしなくても、
いつも幸せだと感じているのだから、
そのままの自分で良しと思って、
特にたいしたことはしませんでした。あはは


高価なエステに行くのなら、代わりに美味しいものを食べたいし、
ファンシーなビューティーグッズよりも、キッチングッズが欲しいし、
ビハク・・?何それ??というくらい既に地黒ですし・・。


幸か不幸か、美的女子からは遠~く離れた星に生まれたようで、
花より団子、万歳~です。


そしたら偶然にも・・??
(あっ、まさかそんな私を見かねて・・?)
Bracken Ridgeでネイリストをしているお友達が、
私の爪をこーんなに可愛~くしてくれました(トップ写真)


恥ずかしながら、人生初ネイルです
ハタチ頃は自分でマニキュアをしてみたりしていましたが、
留学後はもはやナチュラルという名目で?
爪にオシャレをさせてあげていなかったし、
「ネイル」がどんなに流行っていても、
ホットペッパーのネイルページは素通りで、
焼肉&お寿司屋さんチェックに余念がなかった女子なので、
誰かにネイルをキレイにしてもらうのはもちろん、
ネイルサロンというものに足を踏み入れるのも初めての体験でした。


今回は結婚式だからと、彼女からのプレゼント
どんなネイルでもOKと言ってくれていたのですが、
あまりにネイルのことを知らな過ぎて、初ネイルは「おまかせ」。
結婚式のテーマカラーは特になかったけれど、
景色(ビーチ)にはシンブルが一番!!とカメラマンが言っていたのを思い出し、
ひとまずシンプルな白色をベースに、
これまた白色で可愛いお花をつけてもらいましたうにゃ~、めんこい。


もともと爪は伸ばしていないので、
アクリルネイル(っていうのでしょうか?)をきれいに着けてもらっています。
そして、さすがはプロ!
あれを付け、これを付け、プチっとカットしては磨ぎ、
いろんな種類のボトルから粉やら液体やらを取り出しては、
次から次ぎへと軽やかな手さばきで、さくさくつるり~ん
あっというまに、出来上がり!!


せっかく綺麗にしてもらったけど、きっとすぐ外れてしまうかな? 
なんて心配していたら、実はこれがとんでもなくて、
1ヶ月経った今でも、まるで自分の爪のようにぴったりとくっついてます


前の会社に、いつもきれ~なネイルをしていた先輩がいて、
爪が長いと何かと大変だろうな~なんて私の想像とは裏腹に、
それは上手にキーボードをタイプし、携帯メールを使いこなし、
家では料理だってしちゃうよと、生活には何も支障がないと言っていました。


慣れって素晴らしいと感心していましたが、
今の私は彼女ほど上手にタイプもできなければ、
携帯だってろくに使えない・・。
料理では爪までカットしてしまいそうな勢いです


お隣でネイルをやってもらっていたおばちゃんも、
初めは無理だと思ったけど、ネイルしてても家事は全部できるのよ!
ととっても嬉しそうに話していたので、
彼女達の言葉を信じて、このカワユイネイルに早く慣れたいと思いながら早1ヶ月。
何か進歩したのかな~。


今でも、ツルツルの床に落ちたコインやカードを拾ったり、
ネックレスをつけたりするのには、もの凄く時間がかかってしまいます。


長めのネイル(私にとっては)をしてみて気づいたことは、
普段の生活で、爪を本当に良く使っていること
指を使っている感覚でも、実は頑張っているのは爪だった!みたいなことが良くあります。


もういい加減取ってもらいなさいって・・というくらい、
随分と爪も伸びてきていますが、
それ以外は、どこかが剥がれるわけでもなく、
相変わらず可愛いままなので、なんか渋ってしまっています。


そしてどうやらダーリンもこのネイルを気に入っているようで、
たまに「思い切って爪切っちゃおうかな?」というと、
「え・・、まだいいんじゃない?」みたいなリアクションを取ります(笑)


私自身も、初めてこのネイルをしてもらってからは、
ちょっとした時に眺めては幸せな気持ちをもらっているので、
実際に外す日が来たら、なんだか寂しい気持ちになってしまいそうです。。
今は会社に行くわけでもなく、仕事でお客さんに会うわけでもないので、
もうしばらくこのままのネイルを楽しむことにしました


もしまたネイルをすることがあったら、
やっぱり彼女にお願いしたいな~と思う心のこもった贈り物でした
(yucoさん、ありがとうございました!!)




それにしても、私の爪って大きくて固いのですよ。。
女らしさの欠片もなくて、冗談抜きで凶器になるくらい。
筆圧が強く、手に力を入れ過ぎるのか、
学生時代は小指の爪が手のひらに刺さって、タコができたりもしました。
友達には「カルシウムが摂取できている証拠だ!」と笑われますが、
ホントそれくらいしか言いようがないのです


さらに、手自体もボコボコぢてて美しさが全くないので、
この太くて、しわしわで、大きな爪の見栄えのしない手を、
サイバースペースに載せるのはいかがなものだろう・・
と本気で悩んだのですが、彼女のアートをお見せしたい
という一心で、載せることにしちゃいました。
悪しからず・・。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:37  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

どういたしまして。。
喜んでいただいてなによりです。。
不思議なことに
アクリリックをリムーブすると
爪が裸になったような気がするんですけど、、
そのうち慣れます。。
人間錯覚の生き物なんですね~
yuko |  2010.04.13(火) 19:05 | URL |  【編集】

yukoさん

本当にありがとうございました♪♪そろそろリムーブした方が良いのは分かってるのですけど、最後まで見届けたい気持ちになってます。笑 リムーブしたら裸にされた感じ・・って、確かにそうかもしれないですね。。またいつかネイルすることがあったら、よろしくお願いします!!

ハズ&ワイフ |  2010.04.16(金) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/561-2fc9e5ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
