09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

私たち結婚式しました♥

2010.03.28 (Sun)

2007年に入籍を済ませてから約3年、
オーストラリアで結婚式を挙げました

IMG_3854.jpg IMG_4923s.jpg
06.03.2010 @ North Stradbroke Island


日本で移住準備を始めて以来、
「全てはオーストラリアに来てから」をモットーに、
オーストラリアに移住してからも、
「仕事が決まってから」の大イベント?として君臨していた結婚式、
それは小さくシンプルかつカジュアルなものでしたが、
これまでの経過を考えると、喜びはひとしおです。


ノースストラドブローク島は、
クリーブランドから20分くらいフェリーに乗って行ける
世界で2番目に大きな砂の島で
友達に連れて行ってもらって以来愛してやまない(笑)、
とってもローカルでとっても静かな小さなリゾート地です。

IMG_4184.jpg


そんなお気に入りの場所で、
大切な家族や移住以来お世話になっているお友達に囲まれながら、
残念ながら来れなかったけれど、式をサポートしてくれたお友達の優しさを感じながら、
心に残る式を挙げることができ本当に幸せです。



あいにくこの頃は雨降りが続いていた時期で、
島に行ってからもどよ~んとした空模様。
チリの大地震の影響で海の波も高く、
海水浴も禁止されていたくらいでした。


青くピッカーンと晴れた
サンシャインステートの空を楽しみにしていた私たちとしては、
正直残念な気持ちもありましたが、
一方で、写真的には曇りくらいが色が綺麗だと聞いたり、
海水浴禁止のおかげで、海はプライベートビーチ状態だったり
(周囲の人を気にせず写真撮り放題)、
人一倍汗かきの私も、汗をかかずに式や写真撮影ができたりと、
結果的にはこの天気に助けられることになったので、
やっぱりなるようになっていたのだろう、と感じています。

IMG_4425.jpg IMG_4419.jpg


そして結婚式はおろか、人を撮ることに慣れてないカメラマンも、
事前にいろいろと勉強をしてきてくれたようで、
素敵な写真を撮ってくれました。


いかにも海外の結婚式写真!みたいな、
一瞬キャッと恥ずかしくなってしまうような、
カメラマンに沢山注文をつけられた写真もありつつ・・。笑


IMG_4831.jpg IMG_4742.jpg


お気に入りの写真は、
自分たちで考えた構図だったりもするのですけどね。


カット数とはうらはらに、
連写で撮影されたものも多くあったので、
1日が終わってみたら1,300枚もの写真データがありました。驚


枚数があっても、集合写真は全員がレンズを見ているものが少なかったり、
ものによっては、全部みんなの表情が同じだったりと、
これ!という1枚を選ぶのも時間のかかる作業で、
本来なら早く親や親戚などに送るべき写真も、
前後のゴタゴタや疲労により、
思うように選ぶ時間が取れなかったのが実情です。。


そんなわけで、ついこの間した結婚式も、
今では随分と昔のように感じていますが、
ようやくゆっくりとした時間がとれるようにり、
改めて写真を見返してみると、
全ての瞬間に幸せや楽しい時間が詰まっていて、
それが色あせることはないのだと思います。


cleveland-cap IMG_4343.jpg



オーストラリアに移住してから、本当にいろいろなことがありましたが、
自分たちが決めたことを少しずつクリアし、前進しながら、
ようやくここで私たちらしい式ができたことは、
私たち夫婦にとってとても大きな意味をもつことで、
2人でここまで来れたことを誇りに思うと同時に、
温かく見守ってくれている家族や友達にも感謝です。


ダーリンのお勤めが始まって感じ始めた
「オーストラリアに根を下ろす」感覚を
改めて感じる瞬間でもありました。


IMG_4295.jpg


家族、友達はもちろん、ブログを通して私たち夫婦をご存知の皆様、
こんな私たち夫婦を今後とも温かく見守っていただければ嬉しいです。

ALWAYS SMILE AND BE HAPPY




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:31  |  結婚式準備  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

おめでとうございます!

本当に素敵なお二人でしたよ!お仕着せでなく、自分たちで選んだ場所で、心のこもった手作りの式。今まで出席したどんな式よりも印象に残りました。写真もドラマチックですてきだわ~。これから大変なことがあっても、この時のことを思い出してくださいね。v-344
divayoshiko |  2010.03.28(日) 15:30 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

素敵なお式だったようですね。
写真のお二人を拝見するとそれがひしひしと伝わってきて、こちらも何だか幸せな気分になりましたv-398
これで一区切り。
これからますますオーストラリアに根をおろしていかれることでしょう。
月並みではありますが、この感動をいつまでも忘れずに、どうぞ末永くお幸せにv-344




くろ♪♪ |  2010.03.28(日) 16:03 | URL |  【編集】

はじめまして。

ブログにコメント頂きまして、ありがとうございました。

そしてご結婚おめでとうございます!とても素敵な写真で、一生の思い出に残ることでしょうね。

この日の気持ちを大切に、末永くお幸せに・・・。

すてふ |  2010.03.28(日) 20:56 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

ご結婚(式?)おめでとうございます。お二人らしい素敵な結婚式ですね。これを区切りにオーストラリア生活の第2ステージをまた新しく創っていって下さい。私ももうすぐブリスベンに戻ります。また写真を見せていただけたらうれしいなと思います。
n |  2010.03.29(月) 16:48 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
お二人らしい、自然な写真にみえました。(ポーズをつけられていたとしても 笑)
オーストラリアでの式は、たんに結婚式というだけじゃなく、これからこの国で暮らしていくんだという本格的な区切りと言うか、第二ステージ開始!というかんじもしますね。
末永くお幸せに:-)
emi |  2010.03.29(月) 22:07 | URL |  【編集】

divayoshikoさん

ありがとうございます♥ほんとにこぢんまりとした式だったので、dvayoshikoさんの印象に残る式になれたのはとっても嬉しです。両親もお世話になりました。。この日はあいにくのお天気でしたが、晴れると本当に美しいのです!またお天気の良い日にぜひ上陸しましょう♪それから、ブリスベン移住仲間として、今後ともよろしくお願いします。
ハズ&ワイフ |  2010.03.30(火) 14:18 | URL |  【編集】

くろ♪♪さん

ありがとうござます♥普段はあまり記念日とか気にしないタイプなのですが、この日はやっぱりどこか特別だった気がして、何年経ってからでも式をして良かったな~と感じました。そして、一区切り。まだまだいろんなことが起こると思いますが、これからもオーストラリアで楽しく仲良く暮らしていきたいと思います。ちょっと離れた地ではありますが、これからもよろしくお願いします☆
ハズ&ワイフ |  2010.03.30(火) 14:29 | URL |  【編集】

すてふさん

早速ブログに来ていただき、ありがとうございました!嬉しいコメントもありがとうございます♥意外にメモリアルな写真が少ないので、今回思い出に残る写真が撮れたのは良かったです。

同じブリスベン在住者として、これからもよろしくお願いします☆
ハズ&ワイフ |  2010.03.30(火) 14:36 | URL |  【編集】

nさん

ありがとうございます♥どうにか式ができるところまで来て、第2ステージにさしかかりました(笑)。写真もそれなりにまとまってきたので、ブリスベンに戻られたらぜひ遊びにいらしてください☆これからもハズ&ワイフをよろしくお願いします。
ハズ&ワイフ |  2010.03.30(火) 14:43 | URL |  【編集】

emiさん

ありがとうございます♥ポーズをつけた写真なんて、こっぱずかしい~(恥)と思ってましたが(今でも思ってますが・・)、旅ではないけれど恥はかき捨てました(笑)。結婚式は、気持ちの上でもやっぱり大きな区切りになった気がします。ここで暮らしていくんだ~、みたいな勢いのある気持ちと同時に静かな気持ちも。暮らす場所は違いますが、これからもハズ&ワイフをよろしくお願いします☆
ハズ&ワイフ |  2010.03.30(火) 14:51 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

映画のシーンのようで素敵ですね。
ビーチでの写真も木に囲まれた写真もどちらもすごく雰囲気があってよいですね~。
これからも益々アツアツで!!!ヽ(^o^)丿
☆もっち |  2010.03.30(火) 18:09 | URL |  【編集】

おめでとうございます☆

皆さんもおっしゃってますが、お二人らしさのあふれる素敵なお式であったのではと思います。

ハワイにいたころ、ながーい間ウエディング関係のお仕事にいたのですが、ハワイという場所がら青い空に太陽!みたいな日を期待してくる人も多かったのですが・・・ お天気とか、そういうことはほんと関係ないといつも思っていましたよ。

二人がちゃんとお互いに向き合ってて、周りの人が祝福してくれている。 それがあれば十分♪ お二人も列席された方々も、きっと今回の素敵なお式からそれをきっとお感じになったことと思います。

これからもお二人らしい、前向きな楽しい生活を送ってくださいね☆ 
くんちゃん |  2010.03.30(火) 18:38 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

参加できなかったのは残念でしたが、
心温まる式だったのが、伝わってくる、
どれもいい写真ですね!!
質問!
入籍日?それとも結婚式の日が結婚記念日ですか??
kaorin |  2010.03.30(火) 20:51 | URL |  【編集】

おめでとうございます^^♪

ご結婚おめでとうですv-238
素敵なお写真の数々に見惚れましたよv-10
自然の中での結婚式!素敵な思い出になりますねっ!
わたしももう一度結婚式挙げたくなりました(笑)!
お二人で選んだ次なる人生の場所・・・オーストラリア。
そこで結婚式を挙げられ、良きスタートですよねっv-238
末永くお幸せに!
私たちも最終書類を提出し、後は結果を待つだけの身になりましたv-441v-442
今年はオーストラリアへ出来れば長期旅行したいので
お会いできればとおもってますよ~!

本当にご結婚おめでとうございますv-344



yummy |  2010.03.31(水) 08:14 | URL |  【編集】

☆もっちさん

ありがとうございます♥お陰様でどうにか無事結婚式をすることができました。オーストラリアでの暮らしはまだまだこれからですが、こんなハズ&ワイフをこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m 

引きでの(アップではない)写真は、それらしく写ってたようなので良かったです(笑)いかにもなポーズで写真なんて、こんな日でもなければ撮らないですしね。。私たちは民族的な衣装は着ませんでしたが、☆もっちさんのサリー姿、素敵だったなぁ~。今でも本当に心に残ってます。
ハズ&ワイフ |  2010.04.01(木) 10:52 | URL |  【編集】

くんちゃん

ありがとうございます♥ご存知の通りこんな夫婦なので、自分たちのフィーリングを大切に進めて行った結果、こんな形の式になりましたv-7

ハワイにいらした頃は、ウェディング関係のお仕事されてたのですね。お天気とかそういうことは関係なく、2人が向き合って、祝福してくれる人がいる、それで十分♪と考えるくんちゃんにハワイでのウェディングを通して出会えた方々は幸せx2と思います!コメントいただいて、本当にその通りだな~と思いましたもん。ハズも式のずっと前から「曇りや雨でも自分たちらしさは変わらないから幸せだ」と話していて、そういう幸せや喜びって、何よりも強い感情なんだな~と改めて感じました。

そんな気持ちも大切に、これからも2人で仲良くやっていきたいと思います。アデレードとブリスベン、距離は離れていますが、これからもよろしくお願いいたします☆
ハズ&ワイフ |  2010.04.01(木) 11:10 | URL |  【編集】

kaorinさん

ありがとうございます♥ご参加いただけなかったのは残念でしたが、kaorinさんのお気持ちはしっかり届いておりました!素敵なお花もありがとうございます!!本当に嬉しかったです(ToT)/ いつかブリスベンに遊びにいらしたら、この島行きましょうね~♪
こんなハズ&ワイフをこれからもよろしくお願いします☆

ちなみに「結婚記念日」は両方です!笑
ハズ&ワイフ |  2010.04.01(木) 11:14 | URL |  【編集】

yummyさん

ありがとうございます♥御陰さまで無事式を挙げられるところまで来ました。これからも地味~にちょびちょびと私たちらしく前進していきたいと思っています。yummyさんには移住前からずっと応援していただいていて、本当に感謝しています。こんな夫婦ですが、これからもよろしくお願いします!

写真はですねぇ、撮影を手伝ってくれた友達夫婦も結婚5年記念に自然の中でオフィシャル写真を撮ろうかな~と言っていたので、yummyさんご夫婦もオーストラリア移住記念あたりでぜひいかがでしょう?!v-10

それはさておき、yummyさぁ~ん、ついに最終書類を提出されて、あとは結果を待つだけ?!ワーイワーイ♪♪yummyさんのブログを拝見したときは、自分のことのように喜んでしまいました(ハズにも速報告。笑)。経験上この「待ち時間」が実にじれったい期間でもあるのですが、ご家族との毎日を楽しんでいらっしゃるようですし、きっとあっという間に時は来ます!またアップデート楽しみにしてますね。

それから今年はオーストラリアに長期旅行にいらっしゃるということなので、ぜひブリスベンにもいらしてください。一緒に乾杯するの楽しみにしてます♪♪

p.s./業務連絡?
このたびはコメントありがとうございました(ToT)/ その後どうされてるかと、たまにブログのぞいていたのですが、アメンバーでないとコメントが残せないらしくて、前祝い(?)のコメントすら出来ずにおりました。。ブロとも不幸で申し訳ありません。。私のほうからyummyさんブログにコメントやメッセージが送れないので、差し支えなければこのブログの左欄にある問い合わせからメールをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ハズ&ワイフ |  2010.04.01(木) 11:46 | URL |  【編集】

Happy Wedding

無事挙式できたみたいで、おめでとうございます!

お二人のお気に入りの場所で挙げられたこと、感慨深いものでしょうねー!
いろいろ落ち着いてからされたということで、さらにすばらしい区切りになって、これからのAUS暮らしがまさにスタート!て感じでしょうか??

ともかく、めっちゃくちゃうらやましいですわ~
見習わせてもらいま!
kuriken |  2010.04.02(金) 08:40 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

ご結婚式おめでとうございます。あいにくのお天気だったようですがとってもお幸せそうなお二人の様子がすごく素敵な写真ですねv-238友人がこの島で結婚式を挙げた時も風がすごくて、結局皆同じような髪型で写真に写ってしまったことを思い出してしまいました(笑)
どうぞ末永くお幸せに。
Aya |  2010.04.04(日) 19:10 | URL |  【編集】

kurikenさん

ありがとうございます!ほんとに「ようやく」という感じですが、タイミング的には良い区切りになった気がしています。こんな夫婦ですが、これからもよろしくお願いいたします。

kurikenさんも永住権取得にぐぐーんと近づいたみたいですね。この勢いでスムーズに念願の永住権をゲットされることを夫婦共々祈ってます!!
ハズ&ワイフ |  2010.04.07(水) 09:35 | URL |  【編集】

Ayaさん

ありがとうございます☆ Ayaさんのお友達もこの島で結婚式をされたのですね。シンプルなビーチウェディングでは、風からは逃げられませんね。。私たちの写真も例に漏れず、皆同じ方向に髪やスカートをなびかせて写っています(笑)。それでも、お気に入りの場所で式ができて、みなさんにも祝っていただいて、本当に嬉しく思っています。これからも、ハズ&ワイフをよろしくお願いします。
ハズ&ワイフ |  2010.04.07(水) 09:45 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

ご結婚式おめでとうございますv-238
素敵な結婚式だったでしょうね~!
お二人の幸せいっぱいな雰囲気が写真から伝わってきて、私も幸せな気分になりましたv-237 これからもずーっと仲良し夫婦でいてくださいねv-10
7月に会うのを楽しみにしてます!
みとぅえ |  2010.04.08(木) 00:17 | URL |  【編集】

みとぅえさん

ありがとうございます♥ついに結婚式をしてしまいました~。実は写真はまだまだあるのです(笑)7月にお会いしたらそちらもぜひ?!これからもハズ&ワイフをよろしくお願いします!それから、7月にお会いできるの今から楽しみにしてます♪♪
ハズ&ワイフ |  2010.04.09(金) 05:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/560-4501508e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
